暑い夏が来る前にもう1腹行く~その前に?ブライトビンデン.ヤワウィーラ

ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀が子育てして約1ヶ月経つので、暑い夏が来る前にもう
1腹チャレンジしますか~その前に♂の背鰭が良い感じなのでボコられる前にUP!
先ずは平常時の♂水槽内がブラックウォターに成ってますので少~し暗いです(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂20
体型も細身で上手く育ってくれたかな?
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂21
尻鰭には、黄色い色が濃く乗ってます。ビンデン.ネグロには無い色の乗り具合です。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂22
次は興奮モードの♂ 顎下も黄色いし、隈取が太く朱色が濃いです。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂19
火の玉ボーイて感じです~
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂18
ピントが甘いが、御勘弁下さい(汗) バッサバッサでカッコエエヨ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂17
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂16
次は、カンディディ.リオニャムンダ達に追い出されたビンデン.ネグロ夫婦は?アドケタ夫婦の水槽
の上のサテライト大の中、4日前まで仕切りで区切って居たが、♀が何か良い感じ?
ブライトビンデン.ネグロ♂♀1
エサの最中でも、♀のが優位で♂も良い感じの距離感?.....まさか~(笑)
ブライトビンデン.ネグロ♂♀2
♀も黄色いし?.....まさか~(笑)
ブライトビンデン.ネグロ♂♀3
散々VIP待遇の水槽で産卵!食卵?浮上!消滅?を繰り返し、二軍落ちして居た
ビンデン.ネグロの夫婦が?.....まさか~(笑)でも、昔実験君でディプロタエニアがサテライトで
産卵、浮上した事が有るからもしかして?稚魚が育たなくとも浮上までは、ネタ作り
に成るので、実験君してみます。今のアナタ達の居場所はサテライトしか無いのよ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




Comment (12)

三河でアピスト ヒロ #-

小さいところ好きやね~(笑)

各方面からの怒涛のヤワウィーラ更新に苦悶しております(泪)。
ビンデンいいわ~!

鉄板Sの次は、鉄板サテライトLだったりしてー(笑)。相変わらず凄いですなぁ!

2013/04/12 (Fri) 07:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

いや~、バッサバサですねぇ!
まさに、これぞビンデン!って感じですね^^
最近、いろんなブログでビンデンが紹介されてますが、それぞれ特長があって、見てて楽しいです。

それにしても、ディプロとかの小型種ならともかく、ビンデンまでサテライトで…?
これでどこまでいけるのか、実験を楽しみにしております!

2013/04/12 (Fri) 08:59 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
背鰭ながっ!!ここまでいくのか~とすると、うちはまだまだですね~
サテライトでワラワラになったら楽しいですね~そろそろAPAP検討しないと~上に重ねるしかないですよ~(笑)

2013/04/12 (Fri) 09:03 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

No title

背びれバサバサ、いいですねー。
かなり大人の雰囲気です。
シリビレの黄色、これがウチのヤワ(2)にはないんですね。
他のヤワ(2)はどうなのか知りたいところです。個体差なのか地域差なのか。
パパさんが水槽の本数を言われるとき、サテライトは数にはいっているのですか? Lはもう水槽本数にいれるべきでは?(笑)

2013/04/12 (Fri) 12:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
パパさんとこのはさすが良いですね~
バサバサも凄いけど隈も凄いです
2軍落ちのネグロさんはもうアダルトサイズですよね
でも、サテライトLそんなに小さくなさそうなので
いくんじゃ~ない?
やっぱり本数に入れるべき(笑)

2013/04/12 (Fri) 12:38 | URL | 編集 | 返信 | 

あぴすた #.hdhzgyY

2軍

ビンデンを2軍に落とすなんて。贅沢過ぎます、そのラインナップ。
しっかしすごい背びれ!ウチの子もこんな風になるのかな🎵
ビンデン大好きです。他産地も欲しいっ。

2013/04/12 (Fri) 18:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
今年のビンデンは結構数が来たので、
皆さん好みの魚を選べた様に思います。
一昨年はエリザベの混じりでしか来なく、
数Prしか居ない状況だったので。産卵
迄は水槽の状態が良ければ行けそうですが、
稚魚の育成となると?

2013/04/13 (Sat) 14:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ここまで必ず来ますよ~ただ、♀の発情に
気を付けないとボコられますぞ~(笑)綺麗な
ままの♂を見たいのならば即抜き~ですぞ!!
サテライトのワラワラは無理でしょ~(笑)ネタ!ネタ!

2013/04/13 (Sat) 14:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
良い感じのバッサバッサに成って来ました。
1便目の方が黄色の色の乗りが多い様に
思いますが、前にも言いましたが体色は
2便目の方がネグロビンデンに近いように思い
ますが、ヤワウィーラは顎下の隈取は太く面積も
多い様に思います。ネグロはサエの混ざりで来ていて
今回の様に選べてませんので、個体差なのか?
地域差なのか?奥深~いです~(笑)サテライト数に
入れてません~(汗)

2013/04/13 (Sat) 14:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
ウッシーさん家位バッサバッサでしょ~?(笑)
ネグロは一昨年のネタなので、爺さんかな?(笑)
サテライト大結構行けますかな~(笑)流石に水槽
では無いでしょ~(笑)

2013/04/13 (Sat) 14:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 2軍

>アピスタさん
どうもです~
我が家ではビンデン様でも長らく産卵しない
夫婦は2軍落ちですぞ~(笑)アピスタさん
家のビンデン様も確実にこの様にバッサバッサに成り
ますぞ~ご心配なく!!

2013/04/13 (Sat) 14:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 小さいところ好きやね~(笑)

>ヒロさん
どうもです~
ヒロさんが言ってる鉄板s水槽には
只今?ナイショ~(笑)後でUP!!

2013/04/13 (Sat) 14:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント