オネ~様疑惑の♀だったが?本物の♀に成ったかな?イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

マッチョマン~イバナカラアドケタ♂をS水槽に移動させた新しいPrのアドケタですが、♀がやけに
綺麗でオネ~様疑惑が有りましたが、何とか♀確定かな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀30
背鰭も尾鰭より長く成り、赤い色も広く入って居て頬も少~し赤いし.....オネ~様?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀29
導入当初は、お腹への黒みもここまで黒くは無く、背鰭、尻鰭の赤色の入りも♂の
様でオネ~様疑惑プンプン!
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀33
しかし初めて見た時、これが♀なら凄く綺麗な♀なので、もっと確実な♀も居ましたが
賭けでこの♀に決めました。音羽のS店長も「大丈夫だろうが?チョコッと綺麗すぎる?」
て~不安を持たせるの~(笑)もし♂なら早めに確定しないと♀が居なく成るし~(汗)
♂なら最悪、地味♂~(笑)ヤモメ♂3匹に成って笑い事では無いぞ~(泪)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀32
ここまでお腹が黒く成れば♀だよな?何処からか、産卵するまで分かりませ~んて?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀31
確定の♂と一緒に居られるから、♀だよな~?オネ~様が好きな♂も居るのかな~?
しかしPrに成るまで♂をサテライトに入れたり出したり、今回は苦労しましたぞ~(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀28
♂♀共に約6㎝とマダマダこれからのPrで楽しみです~♀がオネ~様で無ければ?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂30
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂31
私のアドケタを撰ぶ重要Pointは♂♀共に縦縞が綺麗に入って居る事と♀のスタイルかな~
この♂は、なかなか良いスタイルでしょ~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂32
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂33
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂34
今回の便のアドケタは♂のみの導入予定でしたが、綺麗すぎるオネ~様疑惑の♀を
見てしまい一目惚れ~(笑)APは♀が重要で、アドケタは特に確定の♀の入荷が少
ない様に思いますから、良い♀が居たらアドケタ病の人は財布に余裕が無くても即
買いですぞ~(笑)去年から今年に掛けてAnに大量にアドケタが入荷しましたから
比較的容易に、良い♀を撰ぶ事が出来た様に思います。マダ産卵して無いから♀
確定では無いけどね~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (18)

三河でアピスト ヒロ #-

本編

梨乃のパパさん
副総理の前フリの後の本編公開!ありごとうございます。

「縦縞」ですね!すごい縦縞!ヤバい縦縞!

なるほど~。これが「副」が「副」である由縁でございますか。S水槽に納得(笑)。

それにしてもこの♀ヤバいですなぁ~。個々のパーツは勿論のこと、全体のシルエットが素敵です。ヒゲが生えないことをお祈りします(笑)。

2013/04/05 (Fri) 07:56 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

美しい〜

良いですねぇ。やはりとても良いですねぇ。
何とか算段付けてまた飼いたい!絶対また飼いたいです。
♀ちゃんぽい子、たたずまいが女らしいです。♀ではないかと感じますね。
私の見立てじゃ全く当てにならないけど(笑)。

2013/04/05 (Fri) 10:07 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

アドケタ愛

アドケタ未経験の私でも、こんなペアがウチにいたら良いなーと思ってしまいました。パパさんのアドケタ愛にあふれた記事で堪能しました。 でも4:00更新って、もうすぐ朝ですよー。

2013/04/05 (Fri) 11:06 | URL | 編集 | 返信 | 

tonton #-

No title

うー。綺麗だ
すごいペアですね。
ぜひとも続報よろしくおねがいします。

2013/04/05 (Fri) 11:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

アドケタ飼ったことない僕が言っても何の説得力もないですが
これはメスっぽいですね!
色もそうですが、顔がメスっぽい気がします^^
ただ、メスにしては随分色も出てて、たしかにキレイですねぇ。
このペアから産まれる仔は、メッチャ期待大!ですね^^

2013/04/05 (Fri) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
メス確定でよさそうですね~
アドケタちゃんはメスも魅了的~私が狙ったお魚はやっぱりパパさん家にいましたね(笑)悔しいので子供を予約でー

2013/04/05 (Fri) 13:02 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

もしかして!

梨乃のパパさん
もしかして!下から2枚目の画像は遠吠えしてますか?

2013/04/06 (Sat) 09:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 本編

> ヒロさん
どうもです~
性格ですかね~(笑)アドケタは財布に優しく無いので
あまり妥協して買いたく無いので、縦縞の綺麗な♂♀
スタイルの良いヤツと見定めて買いました~(笑)♀がヒゲ?(笑)
生えて来たら♂だけ3匹に成って寂しすぎるから
三河に1匹♂ヤモメ里子に出そうかな~?(笑)

2013/04/06 (Sat) 11:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 美しい〜

> アピスタさん
どうもです~
アドケタは存在感が有りますから
居なく成ると寂しいでしょ~?
慌てずにジックリ算段付けて下さいね!
ジィワ~と滲む様にソロリと?(笑)
♀に見えますよね!良かったです~♪

2013/04/06 (Sat) 11:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: アドケタ愛

> taketatuさん
どうもです~
taketatuさんにアドケタ飼いたい病を発症させるべく
インドに向かって発信ですぞ~(笑)ジジイは早起き
ですぞ~(笑)たまに、帰りも4:00て事も!(汗)

2013/04/06 (Sat) 11:52 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

No title

パパさん
おはようございます。
良い♀(だと思います)ですね。
♂とのサイズも丁度よい感じで、これからが楽しみですね。
しかしパパさん、アドケタ随分増えましたね〜(笑)

2013/04/06 (Sat) 11:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>tontonさん
どうもです~
今回はとても良い♀に巡り会う事が出来ました。
♀はなかなか気に入った♀に巡り会うのはまれなので。
♂は比較的良い♂がコンスタントに入荷する様に思いますが。
tontonさんのアドケタの浮上のUPも楽しみに
してますよ!

2013/04/06 (Sat) 12:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
AP重病人の人は、アドケタを飼った事無くとも
確り分かるですよ~臭いで?(笑)ヒゲが
生えて来ない様、願って飼育します!(笑)

2013/04/06 (Sat) 12:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
やはり我が家に来てました?(笑)
けんけんさんも今ではAPバカですものね~
綺麗な♀は見逃しませんよね~(笑)
上手くF取れたら、真っ赤っかのヤツ里子
に出しますよ!!

2013/04/06 (Sat) 12:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: もしかして!

> ヒロさん
どうもです~
吠えてますよ~インドと三河に!!(笑)

2013/04/06 (Sat) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> m85※9さん
どうもです~
m85※9さんにそう言って頂ければ
99%と♀ですな~♪何時の間にアドケタの
魅力に大ハマリです~(汗)原因の殆どは
m85※9さんのブログのおかげですぞ~(笑)
これからもアドケタの情報発信やブログUP
宜しく御願いしますね!!

2013/04/06 (Sat) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

華 #-

No title

ご無沙汰しております

アドケタはメスもかっちょいいですね!
パパさんのブログを見れば見るほど欲しくなって困ります(笑

日曜は帰り際にご挨拶できませんでした、
ゴメンナサイっっ。

2013/04/08 (Mon) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 華さん
どうもです~
アドケタ欲し~い病、伝染しました?(笑)
何時か華さんが、水草軍団から、お魚軍団
の両方の飲み会に登場する姿が見えますぞ~(笑)

2013/04/10 (Wed) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント