あのブルーのギラリは悔しいけど無いの~エリザベサエ.スーパーレッド.ウィルヘルム

今回の幾つもの産地のサエでやはり、買っとくべきだと後悔している産地がヤワウィーラ
産のサエですな~(泪)ブロ友のウッシーさん家のサエ見たらハマちゃんが、「どうでもよくな
った~」と言った様に他の産地のWILDサエでは、太刀打ち出来ない程の綺麗さ!飼
育者もウッシーさんだからあそこまで仕上げて来た様に思うが、久々に後悔ですぞ~
あのブルーのギラリは無いが我が家のスーパーレットも悔しいからUP!!(笑)
エリザベサエ.ヴィルヘルム♂12
腹鰭も赤いぞ~と吠えてみても虚しいの~(笑)
エリザベサエ.ヴィルヘルム♂10
顎下からお腹に掛けて白いです、WILDサエだとここまでハッキリと分かれて無い様に思い
ます、少し滲む様に赤色が薄く成って白く成るような。その当たりが造られた感じ?
エリザベサエ.ヴィルヘルム♂9
興味はFを取ったらどの位の比率で赤い稚魚が出て来るのか?
エリザベサエ.ヴィルヘルム♂8
ブルーのギラリの有る稚魚も出て来るのか?
エリザベサエ.ヴィルヘルム♂7
でもね~結構気に入ってるぞ~ヴィルヘルム!(笑) スタイルもなかなか良い感じでしょ~ 
エリザベサエ.ヴィルヘルム♂11
♀は既にオレンジ色から元の体色に戻ってます。次回は最強のママに変身してよ!!
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀6
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀7
前回の産卵は、失敗に終わったので1ヶ月後にはこのまま無事に飼育出来れば産卵
すると思うので何とか成功させたいと思います。今日、Anの3周年記念セールに行って
来ましたがヤワウィーラのサエが恐ろしい値段で売って居たので、心が折れそうに成りまし
たが、今年は悔しいからサエはもう買わないぞ~~(笑)新産地が来たら......?(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。
スポンサーサイト

Comment (12)

ウッシー #zM.bpNNU

サエサエ

どもです~
Anの記念セールもいけませんが、みなさんのブログ見て
楽しんでますよー
だからもっとUPしてね(笑)
ここ一週間ほど自宅には帰ってないし一カ月ぐらいはまともに
水槽を見てないですね(泪)
スーパーレッドなんだか品がありますね、赤さもオレンジではなく赤が強いですね、Fの個体興味ありますよー子取り頑張ってくださいね。

2013/03/31 (Sun) 09:23 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

ヤワウィーラ

エリザベいいわ~

でもお書きになっているように 昨年末からの一連のヤワウィーラ・シリーズ すごいですなぁ。
導入できなくて、水槽が用意できなくて、これからさらに後悔しそうで嫌になる・・・。
ビンデンもサエもヤワウィーラ産はすごそうね。
でもブリードも好きですよ。

2013/03/31 (Sun) 09:46 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
昨日はどもです~いやぁホントにヤワウィーラのエリザベ様は後悔ですよね…水槽の数は限られてるし、いろんなお魚飼いたいし…
ウィルヘルムもいいじゃないですか~ヤワウィーラに対抗するにはウィルヘルムしかないですよ(笑)って勝負している訳じゃないでしょうが、ウッシーさんのヤワウィーラ衝撃的でした(笑)

2013/03/31 (Sun) 10:26 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

No title

W役満サエを見てしまうとねえ。
天国のウィルヘルムおじさんもヤワウィーラを見たら、「あれをタネ親にー」と言われるのでは? 
スーパーレッドはもともとどこ産から作ったのでしょね。あの赤にドイツ魂がこもっているような気がします。
パパさん、「サエ・日の丸レッド」というのを作出してくださいませー。

2013/03/31 (Sun) 10:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: サエサエ

>ウッシーさん
どうもです~
鬼の様な忙しさですな~私はマダ
そこまで忙しくないですが。お互い
上手くF取り出来たら、F同士交換
して下さいね~御願い~(笑)

2013/03/31 (Sun) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ヤワウィーラ

> ヒロさん
どうもです~
何故がヤワウィーラ.シリーズはどの種も
良い感じですな~マダマダAPは
未知の産地が有るみたいなので、
スゴ~イのが来るかも?それまでに
水槽ですよ~(笑)

2013/03/31 (Sun) 22:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
セールの値段で大夫心が揺れましたが?1便目の
ヤワウィーラのサエの残像が脳裏に過ぎり踏み止まる
事が出来ました、それほどまでに強烈~(笑)
ウッシーさん家のサエ見て、楽しみますよ!しかし
乗り遅れは痛いの~(泪)

2013/03/31 (Sun) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
今では、ヴィルヘルムの娘さんが繁殖しているのかな?
あのクラスは取り入れるべきですよね~子取りしてみないと
分かりませんが、ゴソッと赤いのが出たら流石、ドイツ魂の
ヴィルヘルムて感じですかね~日の丸?白地に赤ですか~
名前は良いですな~(笑)

2013/03/31 (Sun) 22:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

やっぱウィルヘルムは赤の濃さと面積がすごいですね。
青のギラギラはないですが、それを補って余りある魅力があります。
しかしヤワウィーラのエリザベはやっぱいいですよね…
あまりに良すぎて…うう…

2013/04/01 (Mon) 00:19 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

上を見たらキリがないですよね。
ヤワウィーラは本当に美しくて驚きましたが、上手な方に育てていただいて、F1を拝見したいと思っています。
他の方の水槽を見られるのが、ブログの嬉しい所!

2013/04/01 (Mon) 11:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
私はチェコブリード物も飼ってますが
ヴィルヘルムブリードはヤハリ色は次元が
違う感じですね~Fを取ってみて
ヴィルヘルム氏の凄さを実感したいです!
ヤワウィーラのサエはミヨさん家とウッシーさん家
ので楽しませて貰いますね!!(笑)

2013/04/02 (Tue) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
そうそう~どんなに良いネタでも飼い方
で綺麗に成ったりイマイチに成ったりと成る
のがAPですからね~色々の方々の飼育スタイル
を見て日々勉強ですな~(汗)とりあえず
2人のブロ友さん家にヤワウィーラが居ますので
楽しみです~♪

2013/04/02 (Tue) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント