ここまで来たらもう大丈夫でしょ~?ブライトビンデン.ヤワウィーラ

浮上から、数週間経ちましたので、もう消え無いだろうと思いUPします。
UPした後に消えたりして~(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀5
何時も水槽の奥の方に居て、出て来てくれません(汗)少~し神経質かな?
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀4
稚魚は約30匹位居るみたいです。6回目で初めてここまで稚魚が残った~
実はとても嬉しい~~ネグロビンデンは、マダ子取り出来て無いので少~しホットした(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀8
勿論♂は只今サテライトで2腹目の仕込みに備えています!1ヶ月我慢だぞ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀9
この♀はとても凶暴でトーマシーを産卵と同時にあの世に送った強烈ママ!今のターゲット
は無害のオトシン達、少~しでも動こうなら、ビューンと一撃です。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀6
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀7
私の飼育の腕がマダ未熟なので一概には言えませんが、ブライトビンデンは意外と水質
にシビアな感じがします。浮上の合格点が取れるまではサエ同様長い道のりの様な気
がするので、何腹も取って数を稼ぎ、次世代の種親を残す様にするしかないかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (10)

taketatu #PdT/bVBc

No title

腹ビレの黒が太くてすごいですね。
そうか、結構難しいんだ。稚魚も心なしか成長がゆっくりのような。パパさんところで、難しいのなら、水槽の若いウチなんか、もっと先の話ですな。長期戦覚悟で親を落とさないように、ですね。
ウチも頑張りますです。

2013/03/29 (Fri) 03:24 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

シビア

梨乃のパパさん
なるほど~。
「水」ですかぁ。
難しいですなぁ。

ビンデンF1は楽しみですなぁ~。
パパさんのところでは♂はサテライトで1ヶ月間収容されてるんですか?

2013/03/29 (Fri) 07:35 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

ビンデンは残したいですね。私も残したい!
ウチのご夫婦は穏やかなようなので、抜き差しなしでも大丈夫みたいです。
♂くんがちょっと・・・ですが、奥様には優しいです(笑)。

2013/03/29 (Fri) 09:14 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

ビンデンは水質にシビアなんですか~。
見た目の印象とは違うんですねぇ。
まぁ人間でも、豪快そうに見えて実は繊細な人もいますしねw
それでも順調に仔取りされてるのはさすがです^^

2013/03/29 (Fri) 12:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
私の場合5回はネグロビンデンでのNGヤワウィーラは
1回目の成功なので魚の性格かも?ネグロの
魚なので、簡単には行かない所がハマリますな~(笑)
taketatuさん家のビンデンはネグロの様な体色で
隈取りはガッントですので子取り頑張ってくださいね!!

2013/03/30 (Sat) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: シビア

> ヒロさん
どうもです~
1軍の魚は大のサテライトで他の魚は小のサテライトで
1ヶ月行きますよ~エサは控えめで水の出口は
小まめの掃除ですよ~(笑)

2013/03/30 (Sat) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
♂♀の相性も有るんですな~
我が家の♀は鬼嫁ですな!!(汗)
私ももう1腹、2腹浮上させて
残したいです~お互い頑張りましょう!

2013/03/30 (Sat) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
これは私の感想です~ネグロ系の魚は
PH5台前半が多いので水質の管理が
難しいですから~だからハマリますな~(笑)

2013/03/30 (Sat) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
いますねーちょーカワイイ♪
そんなに鬼嫁ですか(汗)うちでは産む気配も無いですが、不測の事態に備えて同居のプッツェールとカンディティは別居させようかな…飼ってるだけなら良いバランスなんですが~

2013/03/30 (Sat) 10:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
私のイメージですと鬼嫁て感じですかね?
6度目の正直の浮上なので、無事に
稚魚が育つかマダ心配です~(汗)
やはりVIP待遇で繁殖に望んだ方が
良いと思いますよ。

2013/03/31 (Sun) 03:12 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント