三匹が斬る!時代劇好きだったな~今は三匹を撮る!カカトゥオイデス.カレイロF

昔、好きで見ていた時代劇、三匹が斬るを思い出し我が家の三匹のカカト.カレイロF♂
を撮って見ました。  この♂は1匹目の役者で高橋英樹?
カカトゥオイデス.カレイロ♂17
背鰭も1番伸びてるし腹鰭も良い感じ、三匹が斬るの高橋英樹も格好良かった~(笑)
カカトゥオイデス.カレイロ♂16
現在♂♀共に子育て中です。高橋英樹も愛妻家で、子煩悩ですよね?
カカトゥオイデス.カレイロ♂15
この♂は2匹目の役者で役所広司?
カカトゥオイデス.カレイロ♂13
少~し尾鰭にモザイクが入って居て良い感じ~三匹が斬るでは若き日の役所広司も
良い味出してたな~年を取った役所広司も渋くて好きです。最後の忠臣蔵泣けたな~
カカトゥオイデス.カレイロ♂14
個人的にはこの♂が1番、お気に入り勿論役所広司も好きですよ!(笑)しかし♀は、
2回産卵してますが、未だ数匹しか、子取り出来てません~(汗)藍藻退治のお薬
投与から水槽の状態が悪く立て直しに時間が掛かりましたが、只今3回目の産卵
で、今度は沢山の浮上を願います。この水槽も♂♀一緒、役所広司さんも愛妻家?
カカトゥオイデス.カレイロ♂12
最後の♂は3匹目の役者?落語家の春風亭小朝?
カカトゥオイデス.カレイロ♂10
泰葉と離婚した通り、1番子取りは出来ているが、当たりが強く産卵後に何時も隔離!
カカトゥオイデス.カレイロ♂9
魚的には、バランスが良く1匹目のカカトに負けず劣らず良い感じですが、性格が野蛮?
カカトゥオイデス.カレイロ♂11
自分が好きで見ていた時代劇、三匹が斬るをもじって、勝手にくだらない事を書きUP
した事を、ネタ切れで頭が変に成ったオヤジの御乱心だと思って許して下さいね!(笑)
現在も♂3匹♀4匹体制で良い感じのモザイク入りのFを造るべく奮闘しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。
スポンサーサイト

Comment (-) (12)

taketatu #PdT/bVBc

No title

よっ、千両役者、待ってました。

パパさんの更新が2日続けて読めるなんて、なんて贅沢。

三匹が切る、なんか夕方ごろの再放送で見ていた記憶があります。大江戸捜査網とかいうのもあったような・・。のんびりした幸せな時間ですよね。
三匹ともキレイですが、小朝さん、一番精悍な感じですね。
魚も性格が顔に表れる?
パパさんブリード、期待してます!
(ブロ友さんの自慢の魚たちをタネ親にしてブリードしたら、すごい事になるなぁと夢想してしまいました。パパさんならできるんじゃ・・)

2013/03/22 (Fri) 03:50 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

カレイロ

梨乃のパパさん
珍しく連投ですね。嬉しくって通勤電車の社内からコメ書きます(笑)。

やっぱりカレイロは素晴らしい!品が良い!
画像アップありがとうございます。
それに対して、うちのアノリはイマイチ(泪)。きっと飼育係の「水」管理が悪いのでしょう…。今の子取りが一段落したら考えます。

2013/03/22 (Fri) 07:37 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
カレイロのブルーってすげぇキレイなんですね♪ほぉこれは欲しいぞと素直に思ってしまいました~危険!
初めて買ったLP レコードが泰葉だったりします(笑)その後メタルに転向しました( ´∀`)暗黒の青春時代を思い出した…

2013/03/22 (Fri) 08:43 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

カカトゥ

カカトゥオイデスはオレンジでギザギザ、と思っていたのをひっくり返されたのがカレイロでした。
あまり美しいので驚いた。
3匹もいるなんて〜。でもって奥様4人?なにそれ(笑)。

2013/03/22 (Fri) 08:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

「三匹が斬る」は、ちょっとわかりませ~んw
でも、なんだかうまく当て嵌められてて、笑ってしまいましたww
ビッグマウス系のアピストは飼ったことがないんですが、このカカトゥは上品でいいですね!
そして、ホントにブリードが上手ですね!
何でも殖やしてしまう腕前に脱帽です。
うちのアピストを里子に出して、殖やしてもらいたいくらいですw

2013/03/22 (Fri) 09:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
嬉しい事言ってくれますね~木に登ります~(笑)
大江戸捜査網、私も好きで見てました!
死して屍拾う者無し~大好きな台詞です!(笑)
3家族体制で自分好みのF取、狙っていますが、
なかなか思うように上手く行きません~(汗)

2013/03/23 (Sat) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: カレイロ

>ヒロさん
どうもです~
ヒロさんも、嬉しい事言ってくれますね~
木に登りすぎて登る木が有りません~(笑)
確かに水槽の状態で鰭の伸びや、色の出方が
少し違って来る様に思います。カカトの場合PH
が多少高い為、私は水道水とRO水を混ぜて
水替えしてます。

2013/03/23 (Sat) 02:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
今日はどうもです~
カレイロ良いですよ~私も最初はカカトは?チョット?
て思いましたがカレイロ見て、これは?て、でも
凄~くお高いの~(汗)アドケタなら、買うけど(笑)
カカトにこの値段は?と思いAn仕様のFで始めました、
納得出来た、Fが取れたらブロ友さん達に里子に
出しますよ!!時間掛かりますが(汗)

2013/03/23 (Sat) 02:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: カカトゥ

> apistaさん
どうもです~
オバカでしょ~(笑)
AnのチビカレイロFの5匹特価を
買ったら、♂1♀4でしたので、
量産体制を取るべく、セールの時に
♂だけ、2匹買い足した次第です~(汗)
ワイルドだったら、そんなに買えません~(笑)

2013/03/23 (Sat) 02:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
このカレイロはAnブリードです。でもチビサイズからの
導入なので、ここまで1年以上掛かりましたが。
浮上しても、なかなか、納得したFが出来ないのが
現実です。マダマダ修行が足りません~(汗)

2013/03/23 (Sat) 02:46 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
またまたご無沙汰してました(汗)

カカト カレイロいいですね!青色のアピストが好きなので、私もカカトを飼うならカレイロ!って思っています。

F2、F3って累代が進むにつれて素敵な体型を維持していくのは難しくなってきますよね。
でもパパさんなら問題ないと思いますよ~^^

2013/03/25 (Mon) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisuto_gallreyさん
どうもです~
私もカカトのカレイロを見て、ブルーと、腹鰭の黄色の
色合いがとても、良い感じなので、初カカトに選び
ました、でも何せ!高い~その為出所の確りした
AnのF1から始める事にしました。やはりF2、F3
と続けるには、とにかく稚魚を沢山浮上させる?
これにつきると思います。

2013/03/26 (Tue) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

