特別な父親似のF1がどの位出るかな?タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ

今日、家族旅行から帰って来て恐る恐る水槽を見ましたが、60匹以上居そうなの
で、少し安心しました。だぶん水曜日に浮上したと思うので3日エサ無しでこの後、
稚魚にどの様な影響が出るかは、分かりませ~ん?願わくば木曜日に浮上してて
欲し~い!そうすればメシ抜き2日で済んでる。4日間の留守は稚魚達には地獄の
時間かも?(汗)大人は4日間メシ抜きでも全然平気ですよ~ 
   ♀は完全に黄色く成って、母モード!
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀7
   メシ抜きだったが、母が動けば、ワラワラ動く! 動きは問題ないかな?
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀8
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀9
ここで、タエニアカラカンディディの♀の変わった上下運動を動画では、アピスタさんがバシと
UPしてましたので、私は写真でUPです~
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀10
   尾鰭を下に振って~
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀11
   上に戻す!
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀12
   下に振って~
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀13
   又、戻す!
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀14
   飽きずに見てて下さいよ!(笑)下に振って~
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀15
   又、戻す! 長~くお付合い有り難う御座いました。(笑)
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀16
同じ写真の様に見えますが全て別の写真です。この写真を撮るために何百枚写真
撮ったか分かります?(笑)完全にオバカで~す!でも何故が幸せ~(笑)
写真を撮ってて発見したんですが、ヒドラが出ました!この水槽に!何時もなら激しく
動揺しましたが?しか~し今の私には例の薬が、ゼロ~ゼロ~ゼロ~浮上したてでも、
大丈夫と勝手に踏んで?大丈夫かな?(汗)ヒドラに悩むアピスト飼育者の為に実験君
だ~ごそっと稚魚が減ったら浮上したてはゼロ~の使用は控えましょうね!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (12)

けんけん #-

おはようございます!
えぇ!あの親父の子供で実験君ですか(汗)
特別な子供達ですよ~お代官様何卒お許しを~

2013/03/16 (Sat) 10:36 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

No title

できた水槽であれば、孵化したての稚魚なら数日間は平気なのでは? それにしてもヒドラですか・・。どうせ育たないなら実験くんだー、という思い切りは、パパさんらしいですね。
私は、そこまで思いきれませーん。

2013/03/16 (Sat) 11:26 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト #-

さすが!

梨乃のパパさん
さすがです。
60匹ですか!
楽しみですね。

2013/03/16 (Sat) 11:36 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

いっぱい

わらわら来てますね~。近頃わが水槽では見られない光景です(泣)。
♀ちゃんはマニコレとよく似ていますね。
ヒドラ、薬入れちゃうんですか?このおチビでも大丈夫なんでしょうか(汗)。
ヒドラにやられるよりは良いってことかな?

2013/03/16 (Sat) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
越後屋!おぬしもワルよの~次も
有るで心配するな~(笑)稚魚にも
今の処、影響ないぞよ!!

2013/03/17 (Sun) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 

華 #-

No title

こんばんは、初めて書き込みます。
パパさんと家の方角が同じ華です。

今日は桃ヨーグルトありがとうございました!
ブログを再開したので、私のブログからパパさんのブログを
リンクしてもよろしいでしょうか?

ではでは。

2013/03/17 (Sun) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
浮上したての1日、2日にブラインを確り
食べさせると、その後何日かエサが無くても
平気みたいです。S店長が最初の数日が重要
て言ってました!何回も産卵失敗してると、
次も有るからと、寛容に成れるんですかね?(笑)

2013/03/17 (Sun) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: さすが!

>ヒロさん
どうもです~
今の処、60匹位残ってますが
この後ですよ?長~い道のり~(汗)
今から低PHの水槽を持っとかないと
Fグッピー里子に出せませんよ~(笑)

2013/03/17 (Sun) 00:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いっぱい

>アピスタさん
どうもです~
ヒドラに触ると稚魚がクルクルと回って
死にます~(汗)その方が、見てて
忍びないので、単純にエビが平気なら
稚魚も大丈夫だろ?て感じです、今の処
何か?平気みたいです。

2013/03/17 (Sun) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>華さん
どうもです~
コメント有り難う御座います。又ブログ再開
大~大!歓迎です~楽しみだな~♪
リンクこちらこそ宜しく御願いします!
コンテスト応援してますぜ~

2013/03/17 (Sun) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

NANA #-

やっほ〜

おはよございます!
母と一緒に動く稚魚たちがかわいいですね〜
私はZEROを入れてましたよ〜
うちの子は丈夫なので、、、^^;

2013/03/19 (Tue) 11:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: やっほ〜

>NANAさん
どうもです~
そうですか!定量を入れてれば稚魚でも
大丈夫そうです。便利な物を手に入れました!
レイコンの進み具合どうですか?水、入れました?(笑)

2013/03/21 (Thu) 02:11 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント