ブライトビンデン.ネグロに引っ越して頂いてこれでどうだ!タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ

タエニアカラカンディディはマニコレを飼った事が有りますが、結局産卵まで、こぎ着けず現在
サファリパークの住民に成って居ますが、再度違う産地のタエニアカラカンディディをラストチャレンジ
と思ってVIP待遇でお迎えしました。この産地、リオニャムンダは水質が低PHみたいな
のでビンデン.ネグロ夫婦に引っ越して頂きました。何故VIP待遇なのか?それは........
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ水槽1
VIP待遇の御陰で、昨日産卵しました!ビンデン様夫婦に感謝かな~産卵場所は、
我が家は何時もの空中土管~何故だ?中央の白い土管に産卵しました。
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀1
タエニアカラカンディディの卵はデプロと同じ様に白いです。今回は合格ラインを確実に越えて
産んでくれてます。ブロ友さん達のプレッシャーに打ち勝ちました~(笑)
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀2
心配なので次の日も卵の写真を撮って見ました。少し卵に変化が見られます、相変
わらず卵の写真がダメダメです~(汗)数は減って無いみたいで一安心!
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀4
♀は土管の周りを警戒モードで巡回してます。そしてアピスタさんの動画の通りの動きを
止まって、その場所でしてます。なかなかリズムカルですな~
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀3
それでは何故、乾電池が、VIP待遇なのか?長い名前でオヤジには言いづらいので以
後、乾電池と勝手に呼ばして頂きます~(笑)この♂を見れば分かりますぞ~
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♂5
グッピーでは無いですぞ~(笑)やらしいでしょ~この色!
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♂2
本当はもう少し背鰭の端、尻鰭等が伸びてから、UPしようと思いましたが、卵だけ見せ
て肝心の♂をUPしないと怒られそうで?(笑)
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♂4
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♂3
頬のギラリも良い感じです。マダマダこれから良く成りそうで楽しみです。
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♂6
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♂1
何とか産卵までこぎ着けましたが何匹浮上するやら?心配です~ブロ友さん達の乾電池
の浮上の様子も見ると難しそうですし、私もマニコレを断念しましたから~(汗)
後日、無事に浮上したら、迷わずUP!致します。消え無い事を祈っててね~(願)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。
スポンサーサイト

Comment (13)

apista #.hdhzgyY

すご!

これが例の、1時間座った子ですね?ちょっと危ない美しさですね。
もう産卵とは、お仕事が早いです。
しかもたっくさん・・・さすがですパパさん!お上手です!
えっと・・・スケベだと上手なんだって教えていただきましたよね(笑)?ハードル高いわ(笑)。

2013/03/08 (Fri) 08:44 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
仕事はやっ!瞬殺ですね♪
この子は変異なんでしょうか?スタンダードではない気がします。うちのチビニャムンダに片鱗はまだありません…大変地味です(笑)
浮上させて固定しましょう!パパヘルムブリードです(笑)

2013/03/08 (Fri) 09:28 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

いやらしい赤ですなぁ~
こりゃぁ 【売りたくない値段】ついてませんでした~?(笑)

2013/03/08 (Fri) 14:36 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

No title

ありゃー、もう産みましたか・・。確かに、あのメスさんのお腹を見れば、もうすぐかも?とは思いましたが。
それにしても、オスの写真は息をのむ美しさ、というのはこのことですね。うどんでも食べていたら、噴出してしまいそうです。これからどこまで行ってしますのか楽しみですねー。
私の他産地での経験では、そんなに稚魚が弱いとは思いませんでした。頑張ってガンガン増やしちゃって下さい。
とにかくスゴイ事になってきました。楽しみです!

2013/03/08 (Fri) 15:00 | URL | 編集 | 返信 | 

K_K #k3oMeMPg

凄い・・・。

どうもです^^

先日お店に行った時に居ないな~と思ってたら

パパさん所に来てたんですね~^^

4、5年前に関西で入荷したニャムンダ産の個体群も見ましたが、

こんなに凄いのは1尾も居ませんでした・・・。

きっと特別な存在なんだと思います。

子供達が楽しみですね~^^

2013/03/08 (Fri) 18:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: すご!

>apistaさん
どうもです~
久々に1時間チビ椅子に座りました~(笑)
入荷時はさほど気に成らなかったのですが?
何故がこの間は、気に成って?雌が!
スケベだなんて言ってないですよ~床上手て
言ったんですよ~(笑)同じ意味か?(笑)

2013/03/08 (Fri) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
思った通りに産卵してくれました!
1番適任のPHの水槽は、と探して
ビンデン.ネグロの水槽が適任と判断して
導入です~問題は浮上した頃に、家族で
スノボーに4日も居なく成るので、稚魚が
心配です~(汗)2腹、3腹と行きますぜ~

2013/03/08 (Fri) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
やらしいでしょ~(笑)
ヒロさんこそカカトのモザイクバッチリの奴!!
やらしいでしょ~あれも?実物見て
モザイクフェチとしては心、動きましたよ~
処で、ヒロさんのブログにやらしいね~
とコメント入れたいのですが、ブログおかしく
ない?コメント入れられないよ~私のコメント
ブロックですか~~(泪)コネント欄が無いよ~(泪)

2013/03/09 (Sat) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
そうなんですよ~♀に惚れました!
この年に成っても私も♂ですな~(笑)
この♂がスタイルが整い各鰭が整えば
凄く綺麗に成ると思いますよ!
それまで、大事に仕上げます。
子取りも忘れずに行きますよ~(笑)

2013/03/09 (Sat) 00:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 凄い・・・。

> K_Kさん
どうもです~
連れて来る予定は無かったんですが~(汗)
最初に見たときより尾鰭にも色が乗り
始めてまして~ツイツイ!やはり、特別ですかね?
そう思い、どうしても子取りしたく成りまして。
稚魚にどの位、オヤジ似のヤツが出て来るか楽しみです。

2013/03/09 (Sat) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

ワタシのブログのコメント欄について
梨乃のパパさん
ご指摘の通りで、コメント欄が消えてました。
コメントブロックはしてませんよ~(笑)
なんだかブログに不具合があったようですね。
画像もとても大きくなったりおかしなところがたくさんありました。
再編集をかけましたら、
[ コメント記入欄を表示 ]を押していただくとコメントができるようになりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

2013/03/09 (Sat) 07:25 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!

こんなド派手なカンディディ見たことないです!素晴しい!(^-^)
しかもまだまだ成長途中な個体で将来どうなるのでしょう!!
これ以上ヤンキーになっちゃうのでしょうか(笑)

家族行事と浮上のタイミングが重なるといやですよね~
でも仕方ありませんもんね~~(>_<)

床上手なメスさんに今後も期待ですね!!

2013/03/09 (Sat) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
派手過ぎて、大阪のオバ様て感じですかね?(笑)
背鰭もマダマダ伸びしろ有りそうですし、
この先楽しみです。

2013/03/11 (Mon) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント