チビチビでも赤いアイワナの片鱗が少~し?メンデジィ.アイワナF

夏を何とか乗り切った2腹目のメンデジィ.アイワナの稚魚が12匹、今はそこから少し減って9匹、
水槽の中には、同時期に浮上したサエのトゥッカーノ稚魚約20匹と一緒の飼育ですが、中央の
スポンジ2本はバビルの棟さながらメンデジィの棟とかし、サエ軍団は手前のエリアに追いやられて
居ます。大きさは、殆ど変わらない大きさなのですが、そこはメンデジィ様、御強いの~(笑)
メンデジィ.アイワナ稚魚水槽
大きさは約2.5㎝位ですが、確りアイワナの片鱗が見えますよ!
メンデジィ.アイワナ7
背鰭には、色が乗ってますし、尾鰭も全部では無いですが少~し色が!親バカです~(汗)
メンデジィ.アイワナ2
メンデジィの棟でも指導権争いが?チビですがやる時はやりますよ~
メンデジィ.アイワナ4
メンデジィ.アイワナ3
ここの棟の頭は俺だ~て顔?若いって、良いね~(笑)
メンデジィ.アイワナ1
そう言ってる間に、次の頭候補が、メンデジィ棟へ上がって来るよ!
メンデジィ.アイワナ5
メンデジィ.アイワナ6
若くても、状況を見る判断力が大事ですな~(笑)ここは平和的に2匹でツマツマ!
メンデジィ.アイワナ8
メンデジィ.アイワナの稚魚ですが、2腹目が9匹残りましたがその中で、良いんじゃ~ない?と
言えるのは、だいたい4匹位かな~(泪)まだ♂♀の区別は私の老眼だと無理!!(笑)
幸い、3腹目のメンデジィ.アイワナの稚魚が20匹以上生き残っているので何とか、次世代の
納得行く種親と成るPrが残せるかな?修行が全然足りません~(汗)未熟者は、取り合
えず沢山稚魚を捕り出来るだけ沢山の中から良い種親を残す!その為にはやはり、45
㎝水槽で子取りするのがやはりベストかな~?ベストだな~?(笑)護国寺の方から、ウフフ
~でしょ~?て聞こえて来てますが、ひねくれ者のオヤジとしては、このスタイルで護国寺を
唸らせるぞ~て又、楽しみを見つけてしまった、重病患者でした!!(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。





Comment (12)

RioNerima #-

No title

どうもです〜(パパさん風に)

アイワナ残ってますね!
うちのすごレッドも10匹くらいは残りそうです。

画像をみて、いいスポンジしてんな〜
って、違う視点で見てしまった(笑)

2013/03/03 (Sun) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

45センチ

聞こえました!護国寺方面から、「でしょぉ~」(笑)。
やればやるほど引き込まれますな~。
45センチ導入を計画中~(笑)

2013/03/04 (Mon) 07:04 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

憧憬の光景

ネグロ系の稚魚を取るのは目標だったんですけど、当分お預けかなぁ~。
きれいな子たちです・・・見て楽しませていただきます!
スポンジ3本入れているんですか?その方が良いのですか?
水槽にAnのステッカーね(笑)。

2013/03/04 (Mon) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> RioNerimaさん
どうもです~(笑)
アイワナの♂がもう★様なので、何とか1Pr
位は種親残るかな?(汗)すごレットも2腹
3腹とジャンジャン小作りして下さい!!
最近我が家は、風呂場がアンパンマンで一杯
ですぞ~会社儲かりますな~(笑)

2013/03/05 (Tue) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 45センチ

>ヒロさん
どうもです~
護国寺から聞こえました?(笑)
老い先短い年頃なので、色々楽しみ
見つけてますよ~(笑)45㎝がベスト
ですよ!

2013/03/05 (Tue) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 憧憬の光景

> アピスタさん
どうもです~
1本で十分ですが、3本有れば
水槽を増やしたい時に使えますし
もう、増やしませんけど~(笑)
稚魚が増えたときに詰め込む事も
出来るからと、1番は状態を立て直す時に
3本の内、1本だけ、ニギニギしたり
2本ニギニギしたりと、調節出来ますから
水槽の状態を急激に変化させずに立て直す
事が出来ますから。ADA以外の水槽はAn仕様です~(笑)

2013/03/05 (Tue) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

亀レスすいません!
アイワナしっかり残っていますね♪
私の憧れのお魚です。よいこ子が取れるといいですなーってもう大丈夫ですね~

2013/03/05 (Tue) 09:16 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

なるほど!

丁寧なご回答を有難うございます!
感心しながら読ませていただきました。
今回スポンジがたくさん余るから、2本3本と入れようかしら(笑)。

2013/03/05 (Tue) 11:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
亀レス何てとんでもないですよ~
コメントして頂けるだけでも感謝ですよ~
3㎝位に成るまで安心出来ません!(汗)

2013/03/06 (Wed) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: なるほど!

>apistaさん
どうもです~
師匠に怒られますぞ~(笑)
フィルター1本で十分!て聞こえて
来てます?護国寺方面から~
これはあくまで私の自己流
ですので、まねするなら
自己責任ですよ~~(笑)

2013/03/06 (Wed) 01:56 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!

ホント、素敵なスポンジです!
うちも1本の水槽に複数のスポンジフィルター使ってます(笑)
2本使っていることが多いですが、サブ的な要素が大きいですね~。
特に産卵後の大切な期間に1本のフィルターの出力が弱かったりすると、もう1本のが威力を発揮します(笑)

アイワナメンデジィ、是非親を超えた個体を見せてくださいね!!(^-^)

2013/03/06 (Wed) 23:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
スポンジを褒められる何て?やはり重病人の
集うブログですな~(笑)色々、賛否両論
有りますが、私は水槽の大きさによりますが
だいたい2本ないし、3本設置します。親を
超える固体出るか、未だに心配です~(汗)

2013/03/07 (Thu) 14:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント