亡霊の様に後ろに映る今は亡きトーマシーその訳?ブライトビンデン.ヤワウィーラ

前回の登場から、1ヶ月以上経ち、背鰭、尾鰭共に、拠り一層ビンデンらしく成って着ました。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂14
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂15
鏡を使うと~オット!気づいた~侵入者?
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂12
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂10
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂11
鏡に映った自分の姿に威嚇全快モード!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂13
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂9
さて、そろそろ本題です~ブログのタイトルの亡霊のトーマシーですが、上の写真の通りこの時はマダ、
生きていました。しかし、この次の日に♀の豹変に因ってお亡くなりに成り、このタイトルに成った
しだいです~(泪)何故なら~♀は完全に鬼と化しました!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀3
そうです~6度目の産卵です!(笑)産地は違いますが、産んでは食べられ、浮上しては直ぐ
消え、尽く裏切られてきた鬼門に成りつつ有る、ビンデン様、新産地が早くも産卵!嬉し~い♪
奥の明るい色の土管に産卵している模様です。少~し心配は若干水槽が新しい事?新しい
とは言っても半年以上は経過してます。しかし心配!(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ水槽1
勿論亡霊のトーマシーの様に♂がされたらタマリマセン~こんなに格好良く成って来たのに~★様に、
されたらもう大変~即サテライト!(笑)6回も裏切られて来ると少し抵抗力がついて、今回もダメ
でも然程ショックは無さそう?なんて~ウソ!気合い入って3産地も我が家に居ますから~(笑)
どうしても、子取りしたいよ~(汗)水槽の状態を確認する意味でも本来、卵の数を数えるべき
ですが、オヤジは楽しみが少なく成って居るのが現状で、例によって宝クジ発表の様にワクワクさ
せて~貰います!(笑)こんな事が宝クジと一緒位の楽しみだなんて~我が家の奥様、御子様
には口が裂けても絶対に言えましぇ~ん!今でもAlready変人扱いですから~(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (14)

三河でアピスト ヒロ #-

ザンバラ

梨乃のパパさん
フィンスプがいいですね
♂君のアゴ下がまたクッキリ模様で!
♀ちゃんは豹変ですかぁ。稚魚ワラワラ~♪を楽しみにしてます。

2013/02/25 (Mon) 07:36 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

お久です!

お騒がせ致しました。
有り難うございました。
ビンデンざんばらカッコいいです!
ウチのも続け〜。行け〜!

2013/02/25 (Mon) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
昨日はどもです!まさか粘ってくれてた?
鬼嫁羨ましいですーうちは仲がいいので、まだかまだかと待っていますが、ダメですね…立ち上げて3ヶ月位ですかね?しばらくかかりそうです~
一番上の画像に惚れた!同産地が居るだけで誇らしくなります。

2013/02/25 (Mon) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

ビンデンさん

いんやー、ビンデンさんいいですね。

これまでは見ているだけでしたが、一時帰国が近くなると、ナマグサイ気持ちが湧いてくんですねー。平静でいられなくなります。
エヘヘ。
もうすぐですねー。楽しみです。

でも、半年でまだ若いのですねー。では、ウチだと泪の販売お断り??

2013/02/25 (Mon) 15:09 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
ビンデン、きてますね~!(^-^)
このあとこの背ビレはどうなるんでしょーか!!とても楽しみです♪

そして、これまたメスのチョイスがいいですね~!
いい仕事してます(^-^)
これからリベンジをドンドンお願いします!!

2013/02/26 (Tue) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ザンバラ

> ヒロさん
どうもです~
良い感じにビンデン様、背鰭が伸びて来てます~
♀は今の処、黄色い色の状態なので、大丈夫かな?
浮上すると、いいんですが~(汗)

2013/02/26 (Tue) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: お久です!

>apistaさん
どうもです~
良かったです~ブログも寂しく成らずに済んだ!
apistaさんのビンデン♀良い感じなので続いて
行って下さいね!我が家は浮上するまで安心できませぬ~(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
けんけんさんが来ると聞いてたので~
粘ってましたよ~(笑)夏が来る前までに
1腹位は、カマシテ~下さいな!(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ビンデンさん

>taketatuさん
どうもです~
インドから、おこしの御客様は流石に大丈夫ですよ~
まして、ベテランさんなので、沢山売り付けられたりして!(笑)

2013/02/26 (Tue) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto_gallreyさん
どうもです~
良い感じに成って着ました!ネグロのビンデン
よりは、体色も尾鰭の色も、黄色が強いです。
何故だか、5回も失敗してます~(汗)今回は
どうか?浮上まで安心出来ません。

2013/02/26 (Tue) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title

パパさん おはようございます。

腹ビレ、尻ビレ、尾ビレと続く黄色が
ボディの黒い縞とマッチして良い雰囲気
ですね。
背ビレもバッサバサだし^_^

2013/02/27 (Wed) 07:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>マダダビさん
どうもです~
我が家に居るネグロのビンデンとは、
大夫、雰囲気が違います。全体
的に黄色い感じがして、これも
又、良いかなと思ってます。
マタタビさんも次、ビンデンどうです?(笑)

2013/02/28 (Thu) 11:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #EAR31Bms

No title

ども。
ヤワウィーラ良いですね~
さすがプラケ抜き!キレイで大きいですね
うちの子はまだまだです
今回の子は派手で良いです、2便はどうだったんでしょうか

ビンデンがんばってね~。
金曜日ご一緒したかった(泪)

2013/03/03 (Sun) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
2便目はこれまた、やらし~~(汗)
黄色の感じは、1便目の方が強い感じ
がしましたが、2便目は頬のギラリと、
隈取りが、又、やらし~(笑)S店長
の策略ですな~、良すぎるサエ持ってる
人とは遊んであ~げ~ない!!(笑)
仕事が少し暇に成りましたら、是非
是非!

2013/03/03 (Sun) 11:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント