何んだか?未亡人ビカビカで魅力的です~ミウア.ニウア

ミウアのニウア産の♀が未亡人に成ってから早、4ヶ月が経とうとしてます。何故がビカビカの
黄色と結うより、濃いオレンジに近い色で物凄く綺麗です。
ミウア.ニウア♀2
メンデジィの♀より確実に濃いオレンジ?サエの♀の色に近いかな?未亡人とはもったいない~(泪)
何故だか?未亡人と聞くとドキッ!とするのは私だけ?(笑)
ミウア.ニウア♀1
繁殖には苦労しましたが、何とか1腹目で40近く浮上して、今現在30以上は残って居ます。
二度と入荷の無さそうなニウア産なので、サエ同様慎重に育てたつもりで我ながらここまで、上手
く行ったかな?
ミウア.ニウア♀7
ミウア.ニウア♀4
ミウア.ニウア♀5
ミウア.ニウア♀3
ミウア.ニウア♀6
稚魚は現在1.5㎝位でマダ♂♀判別出来ません。サイズも均等のサイズなので、良いかな?
ミウア.ニウア稚魚1
ミウア.ニウア稚魚2
絶壁も居ませんし?(笑)奇形も居ませんので何Prかは種親は取れそうです。
ミウア.ニウア稚魚3
ミウア.ニウア稚魚4
しかし、AP飼育は本当に長い道のりです。後、約6ヶ月無事に育って初めて次世代が残せた
と成り気が遠く成ります~(汗)このミウアは2Pr導入して辛うじて1腹取れた奇跡の稚魚達と言
っても過言では無い様な気がします。私が未熟なだけです~苦労しました(汗)ここから♂♀
が少しずつ分かる様に成り、個体差か出て来るので、大変ですが楽しみもここから倍増です
かね?後半戦の楽しみが無いと約1年ブラインをチマチマ沸かしてられませんよ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (-) (14)

マタタビ3号 #-

No title

パパさん おはようさんです。

ミウアと稚魚たちのカットが
微笑ましい。
上手にやりますな〜^^

2013/02/21 (Thu) 05:35 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

ニウアのミウア

もう日本はおはようございますですね。

エース登場!ですね。これは育て上げるのが本当に楽しみですねー。
とてもお忙しそうですね。もしかして、確定申告?

私も確定申告と半日ドックのため、一時帰国します。
Anの営業日の3月1日(金)-4日(月)の間に夕方お店でお会いできたらと思いますが、ご都合が良い日を教えてもらえませんか?
こちらは、いつでもOKです。
是非、よろしくお願いします。

2013/02/21 (Thu) 05:51 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
ブライン食べてお腹ボッコリの稚魚達の姿がカワイイ☆
未亡人で婚姻色?地色?子育てモード?
メスの黄色オレンジは魅力的です!

2013/02/21 (Thu) 08:40 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #amXlFcx2

山吹色

梨乃のパパさん

山吹色!
http://www.colordic.org/colorsample/2122.html
最高!
これ素晴らしい発色ですね。
ただでさえ来ないニウア川産のミウア。
これは、ブログやってる方で他に持っていらっしゃるのはミムーさんぐらいですか?
ウラヤマシイ~ゾ!

2013/02/21 (Thu) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> マタタビさん
どうもです~
何とか親と一緒に写って貰って
稚魚のサイズを分かって貰える様に
苦労しました~(汗)50枚は稚魚
の写真、撮ったかな?(笑)

2013/02/22 (Fri) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ニウアのミウア

> taketatuさん
どうもです~
確定申告もそうですが~私の業界は
今、アベノミクスの影響で忙しく成って
来ました~儲かりませんが?(笑)
1日の金曜日に音羽に行ける予定で
居ますよ!楽しみにしてます~

2013/02/22 (Fri) 00:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
なかなか大きく成りません~(汗)
大きくしようとしてエサのやり過ぎ
がヤバイです~(笑)何年やっても
同じ過ちを繰り返すダメオヤジです~

2013/02/22 (Fri) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 山吹色

>ヒロさん
どうもです~
その通り!!山吹色!ご親切に有り難う
御座います~(笑)持つべき物は同じ趣味の
ブロ友!!アピバカ?(笑)嬉しい事言ってくれますね~
たぶん私とミムーちゃんだけ~♪自己満です~(笑)

2013/02/22 (Fri) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!

こりゃまたもったいない未亡人ですね(>_<)
超美人なのに。。。
うちはここ1週間で2つ未亡人ができました(苦笑)

稚魚の成長、粒も揃っててラテラルバンドも綺麗で順調そうですね!さすがです~!(^-^)
種親になれるのがたくさん出るといいですね!

2013/02/22 (Fri) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

sui-ta #Y17400wE

No title

こんにちは!
アピストは子育て風景を見るのが一番すきだったりします^^
確かに色合い的には濃いオレンジな感じでサエと似ていますね。
しかし、どのペアもそうですが、かなり数を残せているようで
羨ましいです。
ミウアも貴重な種だけに、残さなければというプレッシャーの
中での産卵、そして浮上、素晴らしいです!
私なら完全にプレッシャーに負けてしまいます(笑)

2013/02/22 (Fri) 11:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです~
パパさん行きましたね、これは良いんじゃーないですか
パパさんの執念(笑)いえいえさすがですよ
見習わなくてはいけませんね

残念な話もありましたが、頑張りましょう。
それにしてもいそがしい、ほとんど放置です
でもみんな元気ですね

2013/02/23 (Sat) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
私もマダマダ未亡人を作って居る様では
修行が足りません~(汗)もう1腹
安心の為に取って置きたかったのが
本音です~(汗)

2013/02/24 (Sun) 05:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>sui-taさん
どうもです~
修行が足りないので数、浮上しないと
安心出来ないのですよ(汗)貪欲に行ってます~
それでも、育成過程で大夫減らしてます~原因は
エサの上げすぎて分かって居るんですがね~
何故だか?多く!(笑)

2013/02/24 (Sun) 05:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
お忙しみたいですね!私も、以前より忙しく
成って来ました~儲かりませんが?(笑)
二度と来ない様な気がして焦りましたよ~
2Pr導入で1腹も取れ無いなんて、ショック大!
です~(笑)マダマダ安心は出来ませんが?
少し暇になったら、お会いしたいですね!

2013/02/24 (Sun) 05:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

