略奪に近く連れてきた特価のアドケタ!今度はブルー系?イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

♀の干物に成ったのも忘れる間もなく懲りずにアドケタを導入して1週間経ちました。今度の♀
干物に成った♀よりもブルーのギラリ感が、強い感じがします。気のせい?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀15
重病人は何故か?見方がどうしても魚をひいき目に見る癖が付いてます~(汗)ましてや
自分の水槽のお魚で、しかも中毒を起こして居る最中の種類と来れば尚更!(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀14
只今!中毒進行中のブロ友さん達なら分かって貰えますよね~この気持ち?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀16
やはりひいき目に見てもブルーが良い感じです。アドケタだらけに成るの分かるな~(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀17
既に3匹居ても、顔が赤いの来たら行ってしまいそうで怖いデス!!(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀18
これでもか~とUPして同じ重病人を増やしたいの~(笑)風邪はうつすと怒られますが、
AP病は奥様方から怒られる位ですからね?しかし♀はとても神秘的な色です。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀13
今度は♂、少~し私的には線が細い感じなので徐々にクリルも与えてマッチョにします。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂15
マダマダ♂はこれからで、頬の赤みは無いですがブルーの感じが、もっと強く乗ると、かっちょ~
良く成るんですけどね?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂16
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂18
アドケタは、噛めば噛む程味が出るスルメでは無いですが、飼えば飼うほど良さが分かって来る
感じですか?この感じはアドケタを飼育されてる方々は、うなずいて下さると思いますが、マダ
アドケタを飼育されて居ないお方も一度は飼われて見て下さい、私の言って居る事が大げさで
無い事や、けして、ブラジルの回し者でも無い事が分かると思います。飼育仲間が増え沢山
来る様に成れば、もう少~しお安く買えるかな?(笑)今回は半ば略奪に近い特価で、導入
出来たので、近所のSHOPに感謝です~又御願いね~新○さん!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (14)

三河でアピスト ヒロ #-

アドケタ略奪

梨乃のパパさん
「アドケタ略奪」のお話とても面白かったです。
夜遅くまで歓談させていただきまして本当に楽しかったです。ありがとうございました。
♀ちゃんの黒の濃さ!、ブルーメタ!いいですね~♪
「虫」への対処が終わったら是非ともアドケタいきたいと思います。でも来るかな~?来るといいなぁ~(笑)。


 

2013/02/10 (Sun) 07:50 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

同意!

キラキラアイスブルーの美人さんですね〜♪
アドケタは特別ですね。あそこまで感情出して来ると、さかなの域を超えていると思います。
食べるための頑張りがすごい(笑)。
ジャンプ、噛み付き、猛スピード遊泳、何でもあり〜。
あの一生懸命さは見習いたい(笑)。

2013/02/10 (Sun) 08:58 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

No title

こんにちは。
バンドの模様が綺麗な良い♀ですね。
既にその婚姻色のような色合いであれば
直ぐにでもいっちゃいそうですね〜(笑)



2013/02/10 (Sun) 12:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ap #-

No title

こんいちは。赤い奴も、また良いですょ。昔に比べれば、全然、お買い得に、なりましたね。自分が、飼ってたときの三分の一ぐらいですから・・・・来たら、ぜひ、導入を・・・・

2013/02/10 (Sun) 13:06 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
うーむマッチョ感が足りません!パパさんのアドケタはマッチョじゃないと~がっちり食わせて再アップお願いします~
対してメスは素敵ー!アドケタは反則ですオスメスでかっこよすぎです♪今からエビの繁殖しようかな?(笑)

2013/02/10 (Sun) 17:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: アドケタ略奪

>ヒロさん
どうもです~
こちらこそ楽しい時間を過ごさせて
頂きました!次回の出張の時も是非!
ヒロさんにもアドケタ病うつしたかな?(笑)

2013/02/11 (Mon) 02:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 同意!

>apistaさん
どうもです~
apistaさんは魅力、勿論分かりますよね~
5匹もアドケタ居れば!(笑)エサの時の気がふれた
様な動きがヤバイです!(汗)

2013/02/11 (Mon) 02:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>m85*9さん
どうもです~
私もこの色は?と思って居るのですが
そんなに甘く無いと思います~(汗)
最初の♂とPr組まして見ようと思います。

2013/02/11 (Mon) 02:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apさん
どうもです~
赤いの良いですよね~ブロ友さんの
所の赤いアドケタが強烈~マッカッカ~で凄い
ので私も何時かは赤いアドケタ欲しいです~
これからも、もう少~し御財布に優しい
値段に成って欲しいです。!

2013/02/11 (Mon) 02:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
そうでしょ~今一、線が細いですよね?
私の好みのアドケタにジックリ仕上げます!
お互いにジックリ次回の良ネタ待ちましょうね!!

2013/02/11 (Mon) 02:28 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/11 (Mon) 19:48 |  | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/11 (Mon) 19:53 |  | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

また連れて帰ってしまったのですねw
それも略奪w
アドケタもいいけどなかなか挑戦しづらいです
来年来たら挑戦しようかなぁ
悩ましい

2013/02/12 (Tue) 02:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
懲りてません~(汗)
カミユさん家にアドケタ居ないなんて~(笑)
是非!次回便来たら行ってみて下さいな!
ハマリますよ~(笑)

2013/02/13 (Wed) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント