アジアアロワナの過背金龍の様な鱗の輝きじゃ~ん?イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂の鱗が、最近際だってギラって来ている様に思えます。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂5
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂12
背鰭を広げて威嚇の体制が、かっちょいい~です!
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂10
面構えもまさしく歌舞伎役者ですな~ 口が少し曲がっているの~自民党の元総理似?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂13
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂11
アロワナの過背金龍みたいでしょ~? ギラギラ!
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂6
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂14
尻鰭、腹鰭にもブルーの色がだいぶ乗ってきました。良い感じ~♪
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂9
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂8
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂7
前回の登場から1ヶ月経ちましたが、実は去年の年末にあまりにも藍藻が臭く仕事を
してても気に成って来たので稚魚が居ても次回が有ると思い、グリーンFゴールドを水槽に
投入しました。案の定、稚魚が減りだし仕方ないと思って居ましたら、何と!仲の良か
ったアドケタ夫婦が突然、仲が悪くなり♀が私が居ない間に水槽からダイブ!朝、仕事場
に来ると出迎えは♂一匹?♀は水槽前の床に当然干物~(泪)悔やんでも悔やみ切
れず、自分の未熟さに~絶望してました。今までで、1番ショックが大きいかも?(汗)
稚魚が減り♀の母モードが弱くなり♂に寄り切られた感じですかね~?APやはり奥深~
そうゆう事で♀は登場しませんが、今日、家の近くのB-○○○アクアリュウムとゆうSHOP
でアドケタ.トゥッカーノがセールに成って居たので、すかさずGet!このSHOPは量販店の中で
はAPを数多く取り揃えている方だと思います。魚も結構良いですよ~このSHOPは私
が音羽に流れ着く前にお世話に成っていたSHOPで今でも時々足を運び、淡水担当の
新○氏に何時もワガママ言って安くして貰ってます~(汗)今回も安くしてくれて、有り難う
~(笑)なかば強引に?略奪に近いかな?(笑)本当は♀だけ欲しかったのよ~(笑)
♀だけ何て!音羽の様には行きませんな~(汗) 新入り♂♀は後日UPしますね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




スポンサーサイト

Comment (-) (16)

taketatu #PdT/bVBc

No title

ものすごいメタリックですね。
一人暮らしの気楽さもあるのでしょうかねー。
私は別にキレイになったりしませんけどね。

やっぱりあの後、薬を入れられたのですね。
その思い切りがスゴイと思います。
今回は、ちょっと残念な結果ですけど、
次回に必ず、生かせますもんね

2013/02/03 (Sun) 04:12 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

メタリック

梨乃のパパさん
まさか、アドケタのメタリックでびっくりするとは思いませんでした。でもきれいですね。
深みのある濃淡のはっきりしたアドケタという印象でいたのですが、全く異なる美しさですね。
個体によってかなり違った美しさがあるんですね。
アピストよりも個体個体の特徴が異なるんですね、きっと。

【大爆笑】
>>口が少し曲がっているの~自民党の元総理似?
 ↓
このコメント読んでからしばらくアドケタの顔が・・・・(笑)(笑)やばいってぇ~ (^O^)/
楽しませていただきました。ごちそうさまでした。

2013/02/03 (Sun) 09:18 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

こんにちは。
メス残念でしたね。ウチでもサテライトのアドケタは良く蓋ごと吹っ飛ばして干物になります。なので輪ゴムで固定したりしています。
雄、見違える程に良くなりましたね!今後更に良くなりそうですね。
新入りアドケタ楽しみです。

2013/02/03 (Sun) 10:39 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

ギラギラ

ギラギラキラキラ〜。もはや光り物ですね。柄はどこ行った(笑)?
きれいなアドケタですねぇ・・・それにしても体格が堂々たるものですね。
ブラインだけじゃこうはなりませんね。

2013/02/03 (Sun) 11:38 | URL | 編集 | 返信 | 

 #-

No title

確かにすごいジャンプ力ですよね〜
うちもガラス蓋に残った、ディスカスフードを
ジャンプして、かっさらって行きます。

パパさんの悲鳴は練馬まで届きました。

でも、すぐめげずに投入でしょ(笑)
もうオトナの顔した○○○ですね
モチロン、僕も同じですけどね♪

2013/02/03 (Sun) 12:48 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
なんじゃこりゃ~こんなになるんですね!!
ぶったまげたですよ~早く来い!恋!
ブラジル人よーカーニバルで踊ってる場合じゃないよ~早く採ってきてー

2013/02/03 (Sun) 13:44 | URL | 編集 | 返信 | 

A2H #-

No title

ふつくしいですが、その性格まさに、シクリッドですね。
♀は残念ですね。

我々はあと何匹殺してしまうのか。。。いやはや。。

しかし、アロワナとはwたしかに
いいきらめきしてますね!
ペアの相性で苦労すると聞いてます。新妻ともうまくいくと良いですね!

2013/02/03 (Sun) 15:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
そうなんです~どうしても我慢出来ずに
薬投入しました!性格ですね~(笑)臭いが~(汗)
一人暮らしで綺麗に成らないって~(笑)でも水槽は
増えますよね?(笑)

2013/02/04 (Mon) 00:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: メタリック

>ヒロさん
どうもです~
口が曲がってて、似てるでしょ?(笑)
アドケタは飼えば飼うほど魅力的です。
ヒロさんもAPAP台導入後に是非!!
金曜日はなるべく音羽に行けるように
今から予定組んでしまお~と!(笑)

2013/02/04 (Mon) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>m85*9さん
どうもです~
なるほど~輪ゴムですか~迷わず使わして
貰います!m85*9さんも干物にしてるのですね~
干物はショックが大きいです~(泪)しかし懲りずに導入!
アドケタの魅力に取り憑かれました~(汗)

2013/02/04 (Mon) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ギラギラ

>apistaさん
どうもです~
最近縞模様の柄は見てないです~(汗)
♀が居なく成ってから柄が出なく成りました
♀が居ればまた、柄が戻ると思います。
師匠に逆らってエサ、クリルの力かな?(笑)

2013/02/04 (Mon) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> kiyozonoさん
どうもです~
アドケタのジャンプ力には驚きました!
ショック大でした、練馬まで届きましたか~(笑)
こんな事でめげていては?オトナの顔の○○○
やってられませ~ん(笑)

2013/02/04 (Mon) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
凄い事に成って来ました!アドケタ危険です~(笑)
けんけんさんもアドケタ用に2個位水槽キープしといた
方が良いかな?(笑)その位魅力的ですね~

2013/02/04 (Mon) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> A2Hさん
どうもです~
アドケタの魅力にハマリました~(汗)
Prに成るのに苦労したので、
♀の干物はショック大でした。(泪)
新ネタの♀には、♂二匹体制で
ペアーリングに挑みます。どうなる事か?

2013/02/04 (Mon) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

アドケタってこういう感じに身体全体的にメタリックになったりもするもんなんですねぇ!
こういうタイプは初めて見たような気がします。

メスは残念なことでしたね。

新入り♂♀はどのような発色なのか、興味大です!

2013/02/07 (Thu) 01:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
どうもです~
私も、ここまでメタリックギラギギラに成るとは?
予想外の嬉しい誤算ですね~
♀は久々のショック!です~(泪)マダマダ修行
が足りません~(汗)

2013/02/08 (Fri) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

