過酷なサファリパークで今まで御無事で!ウィルヘルミーFとプルクラNewチンガルノF

浮上から約1年弱、ウィルヘルミーの稚魚達も4㎝位に成りました。ブログUP出来そうなFもチラホラ
見られましたので何匹か激写しました。尾鰭の色の出方も色々ですし、頭の黄色の部分も
個体差が結構有ります。親越えは出来たか疑問ですな~(汗)マダマダ修行しなくては!!
ウィルヘルミー.アバカキシス♂3
ウィルヘルミー.アバカキシス♂1
ウィルヘルミー.アバカキシス♂2
ウィルヘルミー.アバカキシス♂5
ウィルヘルミー.アバカキシス♂6
ウィルヘルミー.アバカキシス♂4
次はプルクラNewチンガルノだと思います?ウィルヘルミーだったら済みません~(汗)同じサファリパーク
内に居ますので何とか♂は見分けが付きますが、♀は?(汗)両方併せて10匹位がブログ
にUPしても良いかな~て位のレベルです、マダマダ修行が足りません~(汗)Newチンガルノは暫く
来ないから、貴重かも?と師匠が言ってましたので良い♂と♀を見つけてF2に行くか水僧
と私のモチベーションと相談中です~(笑)プルクラNewチンガルノも約4㎝位です
プルクラNewチンガルノ♂1
プルクラNewチンガルノ♂2
プルクラNewチンガルノ♂3
プルクラNewチンガルノ♂4
プルクラNewチンガルノ♂5
プルクラNewチンガルノ♂6
♀だと思いますが?どちらの♀か分かりますか?私はウィルヘルミーの♀の様な気がしますが?
両方の種類のFが40匹位居て、♀と思われるのが、15匹位でこの個体はマダ他の個体より
は、ウィルヘルミーかな?と成りますが他のは殆ど分かりません~(汗)同種をサファリパークに入れ
た私の大きなミスです~(笑)まさかF2を取ろうなどと、考えもしませんでした~(汗)
ウィルヘルミー.アバカキシス♀1
この教訓は、只今育成中のカカトに反映されてますよ~カレイロとミリ、一緒にしてたら、さぁ~
大変!!確り別々飼育してますよ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (12)

三河でアピスト ヒロ #-

カカトゥ

梨乃のパパさん
カレイロとミリとが同じ水槽だったら、さあーたいへん♪全く分かりません(T_T)

2013/01/22 (Tue) 07:16 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

きれいー

いつもながらお上手です。とてもきれい!色もスタイルも。
ウチのウィル稚魚、全く育たないのがいます(泣)。
一生稚魚?

2013/01/22 (Tue) 11:15 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

ウィルヘルミー、きれいです。立派な大人ですね。
サファリパーク、すごい。一体、どれだけの魚が潜んでいるのやら。
一度サファリパークの現状UPしてもらえたら嬉しいなー。
うちの1200の参考にさせてもらいます。

2013/01/22 (Tue) 14:50 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

アラサにミリですって!!!(笑)

デロリアンで、2年前に戻って
パパさんに忠告したいです、「体高いきますよっ!て」

2013/01/22 (Tue) 17:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

サファリにアドケタはいないんですか?(笑)
綺麗なプルクラですね!親をきっと越えますよ(* ̄∇ ̄*)

2013/01/22 (Tue) 18:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: カカトゥ

> ヒロさん
どうもです~
カレイロとミリの稚魚では、私のレベルでは判別
不可能です~♂なら、大きく成れば何とか
分かりそうですが、♀は私ではたぶん無理
~なので、一緒だと、さぁ~大変でしょ~(笑)

2013/01/23 (Wed) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: きれいー

>apistaさん
どうもです~
私もマダマダですよ~ウィルヘルミーも以前は
沢山、水槽で泳がせたいな~と思って
ましたが、いざ自分の水槽に何十匹と
泳いでると異様です~泥棒ひげだらけ!(笑)

2013/01/23 (Wed) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
実際にはサファリパーク内に何匹APが居るのか?
私も分かりません~(笑)水草はトニナとスターレンジ
位しか植えて無いです~参考に成るような
水槽では無いですよ~(汗)

2013/01/23 (Wed) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>RioNerimaさん
どうもです~
デロリアンて~(笑)私もデロリアンで
Nerimaさん家の体高系のAPを抹殺しに
行かないと~あと!カメラも!(笑)

2013/01/23 (Wed) 00:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ミムーさん
どうもです~
アドケタは最後の手段ですよ~サファリパークが
満員に成ったら導入かな?(笑)

2013/01/23 (Wed) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんばんは!
ブルーのボディがきれいっすねー
うーん・・・大変だ素敵なアピが沢山いる(汗)
2番目の子が好みですよー

2013/01/23 (Wed) 02:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
何とか過酷なサファリパークでも無事に育った
稚魚も居ましたね~もう少し大事に育てれば
親を確実に超えた魚も出たかもしれません~(汗)
水槽の空きの事情で沢山種類が居るとこうなります
けんけんさんも、直ぐにサファリパークが必要に成りますぞ~(笑)

2013/01/24 (Thu) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント