やっぱりビンデンだなぁ~と実感しちゃったよ~ブライトビンデン.ヤワウィーラ

やっとこビンデン.ネグロも浮上したのに稚魚は数日で激減で焦っていた私の所に又も悩みの
種の新産地ネタ到来!尚且つネグロとまるで雰囲気が違う~(汗) ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂4
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂1
全体的に黄色いイメージで尾鰭も黄色い明らかにネグロと違う。大きさ約4㎝弱ビンデンらしさを
実感する為、鏡を使用して見ます。実感出来てない人!良く見てて~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂6
マダよ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂7
鰓蓋の縁まで朱色出てるよ~マダよ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂5
やっぱりビンデンだなぁ~(笑)引っ張り過ぎて済みません(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂8
ネグロ.ビンデンの写真と比べて見れば顎下もだいぶ黄色いです。音羽の師匠の話だとネグロの方
の色合いの方が珍しいらしい?確かにネグロの方が渋く、私好みかな?
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂2
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂3
性質はネグロもヤワウィーラも強烈の当たりなので1日で♀はボコられ鰭ボロにされ、サテライトに避難
です。(汗)♀約3㎝
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀2
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀1
♀は1ヶ月位サテライトで様子を見ながら状態を整えたいと思います。私が思うにブライトビンデンは、
小さい内から飼うと、最初はギザギザに成らずにヤキモキしますがブレヴィスでなければ、必ず直に
背鰭がジヤバラの様にビョ~と成り顎下に朱色の隈取りが出て来て凄みが増して来ます。その
間の変化の過程が又、タマリマセン~(笑)マダ、ビンデンだなぁ~と実感出来ないアナタ!心配有り
ません!ジックリ育てればブレヴィスもビンデンに?ウソ~(笑)ジックリ育てれば直に背鰭も伸びてビン
デンだなぁ~と実感出来ます。マダ、ビンデンの完璧の浮上を果たしてないオヤジの呟きでした。(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (-) (16)

taketatu #-

No title

ビンデン いいですねー。

皆さんで、お店でわいわいと話をされている様子が目に浮かぶようです、

F1、是非成功させてください。
ガネーシャにお願いしておきます。

2013/01/14 (Mon) 03:55 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

ネグロ好み?

梨乃のパパさん

まだ分かりませんよ~(笑)
ここで完成されたネグロのビンデン画像と比べたらヤワウィーラが可哀想ですよ~(笑)

と言いつつ、ワタシもネグロの方が上品~(^-^)とか思ってたりするんですけどね。
「やっぱりビンデンいいわ~」

2013/01/14 (Mon) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

これが!

例の一番抜きですね?さすがにきれいだわ~。隈取も出ていますね。
この子と比べると、ウチの子まだよちよちって感じがします。
パパさんのところのアピストは、全般的にどうもワルそうな面構えなんですよね(笑)。
どうしてかしら(笑)。やはり飼い主に似てくるのかしら~(笑)。

2013/01/14 (Mon) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

あやや・・・記事かぶりましたね~スイマセン~
鰓がいいですねー顎下もまっきっき~大きくなったらどうなるんでしょうね?楽しみですね~!!

2013/01/14 (Mon) 13:24 | URL | 編集 | 返信 | 

A2H(ychmlt) #lMBqkpAs

No title

さすがですねー!
このサイズでこれだと期待できますね!
ブライトビンビンビンデンくらいになりそうですね!

2013/01/14 (Mon) 17:48 | URL | 編集 | 返信 | 

sui-ta #Y17400wE

No title

こんばんはー。
あちこちでビンデン導入されているようで、空前のビンデンブーム
でしょうか^^
しかしこのビンデン、いいお魚ですねー!
見ていると欲しくなりますが梨乃のパパさんのビンデンを見て
楽しませて頂きますー^^

2013/01/15 (Tue) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
マダ、ネグロ.ビンデン子取りも出来てないのに
迷いましたが、ネグロとだいぶ雰囲気が
違うのでついつい導入です~(汗)

2013/01/15 (Tue) 16:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ネグロ好み?

> ヒロさん
どうもです~
音羽のS店長の話だと、尾鰭と体色に
薄っすら黄色が乗るビンデンは居るみたいで
色が無い方が珍しい様です。ヒロさんの言っている
通りヤワウィーラはマダマダですので、この先楽しみに
してます。

2013/01/15 (Tue) 17:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: これが!

> アピスタさん
どうもです~
1番抜きでも、抜いたのが1番かは?
分かりませんよ~(汗)小さく将来性が
有りそうな子を連れて帰りたいし、重視は
♀ですよ、♀のサイズが早いうちでないと、居なく
成るので、別に1番に拘って居る訳では無いです~
しかし皆様!目利きなので如何しても気が焦る~(笑)
アピスタさんのビンデンはマダチビなのでこれから
ですよ~ジックリ楽しんで下さい!!

2013/01/15 (Tue) 17:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
かぶって当たり前ですよ~(笑)
同じお魚、みんなで導入ですから~
しかもビンデンなかなか、選べる数、着ていなかったし~
直ぐ、売れきれネタですもの!お互い大事に仕上げて行きましょう!

2013/01/15 (Tue) 17:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>A2Hさん
どうもです~
久しぶりに選べる数が来たので、ついつい
興奮しました~(汗)ネグロもマダ、子取り
出来て無いのに~(汗)ヤワウィーラはジックリ、ビンビン
ビンデンに成る様仕上げていきます~(笑)

2013/01/15 (Tue) 17:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> sui-taさん
どうもです~
皆さん、中毒ですね~(笑)
去年より、少し数が着たのと、
財布に優しく無いですが、前回より
多少、優しい分、それとセールに入って
居たのが拍車が掛かったのかも?(汗)
ビンデンかなり厄介ですので、尚更燃えます~(笑)

2013/01/15 (Tue) 17:26 | URL | 編集 | 返信 | 

NANA #-

こんばんは〜

西カリマンタンをAnちゃんに預けてますのでお時間がある時取りに行ってくださいね〜
また、増えすぎたアルジーライムシュリンプ数十匹をAnちゃんに引き取って頂きました。Anちゃんの売上のためにぜひ買ってください。
定価1匹100,000円ですが、パパさんなら半額の50,000円で購入できると思います。(笑)
よろしくお願いします!

2013/01/15 (Tue) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: こんばんは〜

> NANAさん
どうもです~
早速有り難う御座います~近い内に
取りに行きます~♪、え~~5万!!
何時からNANAちゃん、音羽の悪徳商人
の仲間入り?(笑)お顔は可愛いけど
怖いこと言わないで~~(笑)

2013/01/16 (Wed) 01:31 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title

パパさん、こんばんは。

ヤワウィーラのビンデン良いですね。
バッサバッサ音が聞こえて来そうなw

2013/01/16 (Wed) 17:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> マタタビさん
どうもです~
黄色がなかなか、良い味ですよ~
聞こえました~(笑)マタタビさん
も是非!今度、家で聞いてみて下さいね~(笑)

2013/01/18 (Fri) 23:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

