綺麗に成り過ぎては成らぬのね?奥!深~タエニアータ.イナヌ

導入から2ヶ月以上経ったかな?もっと前かな?分からなく成っていた程、忘れていた
お魚タエニアータ.イナヌ♂
タエニアータ.イナヌ♂1
何故?てあまり綺麗に成らないのでブログにUPはマダ先だと思って居る内に忘れ去られて
居ました~(汗)
タエニアータ.イナヌ♂2
私的には、背鰭、尾鰭、にもう少し色が濃く乗り、体色もブルーメタリックがギラギラと乗ってくる?
のを待ってからUPしょうとしていたのだが........既に色、出過ぎ?(笑)
タエニアータ.イナヌ♂3
音羽でAP飼育のベテランさんと話す機会が有り、お叱りを受けました~(汗)タエニアータは、そんな
に綺麗に成ってはいけない!エ~~!マジ!流石の私も目が点!!勿論、理由を聞きまし
たよ~(笑)本来このお魚は地味で誰もあまり欲しがらない、しかしこの地味な魚も頬に少~
し赤い色が乗ったら、こんなに赤が!と驚き、鰭、体色に少~しブルーか乗ったら、オ~と良く
ぞ、ここまでブルーが出たと人知れず驚く!私のタエニアータスは頬が赤いですよ!と言ったらそれ
は反則ですよ!て奥深~深過ぎ~(笑)なるほど地味な魚で少~しだけ綺麗に成ったら良く
ぞ、こんなに綺麗にと、人知れずニマニマする、何か茶道の様な、わびさびの世界?自分でも
何を言おうとしてるか分かりませ~ん(笑)要するにAP飼育はSO~DEEP!(笑)
タエニアータ.イナヌ♂5
こんなに頬赤、反則ですぞ~(汗)
タエニアータ.イナヌ♂4
人知れず.....人知れず.....ニマニマ(笑)
タエニアータ.イナヌ♂6
♀は♂にボコられてヤバイ状態に成ったのでサテライトに避難です。タエニアータ本来の姿のジミジミ!
タエニアータ.イナヌ♀1
反則のタエニアータ♂の背鰭の最後尾の所が少し曲がって居るので治す方法を師匠に聞いた処、
ハサミでチョキン!て切れば治るそうなので、後程チャレンジしてみたいと思います。年は取っていて
もAP飼育はマダマダ修行が足りませんな~(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。





スポンサーサイト

Comment (16)

taketatu #-

No title

カージナルテトラとかきれいだけど、飽きますもんね。
アピストは、派手系・地味系程度の差はあれど、一瞬輝く色、ギラめきに惹かれるんですよね。

色を追いかけてる私は、まだまだ初心者ですね。
インドの山奥で修行が必要なようです。

2013/01/12 (Sat) 04:12 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
昨日はどもです。もっと色々教えてもらいたかったです~
キレイになっちゃダメって(笑)面白いなぁ~
画像の赤頬ちゃん素直にキレイですね~邪道になっちゃうの?(笑)

2013/01/12 (Sat) 10:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

パパさんどっぷり体高系~(笑)
しかも渋銀系ですかー

この記事はきっとパパさんのつぶやき記事で、間違ってUPボタン押しちゃったんですね(笑)

2013/01/12 (Sat) 11:26 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

どもです

一番抜きのあの子じゃないんですね(笑)?
エキノ有難うございました。早速植えました。枯れませんように抜かれませんように。
師匠は「梱包料1万円」と相変わらずでした。ぶは。
確かに侘び寂び、枯山水の境地ですかね。
レガニも派手だし、パパさんに地味は似合わないわ(笑)。

2013/01/12 (Sat) 12:27 | URL | 編集 | 返信 | 

K_K #-

こんにちわ

先日はお店でどうも!
コーヒーごちそうさまでした!!

タエニアータ載せちゃいましたね^^
頬の赤が凄いですね!

自分はあえて地味~な♂を選んだつもりだったんですが
ダメですね・・・。ダメじゃないんですが・・・綺麗です・・・。
メスの婚姻色もヤバイです。
黄色に淡いブルーがうっすらと全身に・・・。

DEEPな世界へようこそ・・・^^

また遊びに来ますね^^

よろしくお願いします^^

2013/01/12 (Sat) 16:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
いや~奥が深いです~(笑)
色々の楽しみ方が有って私もマダマダです~(汗)
インドの山奥ではその内レインボーマンに成りますよ~
少し古いかな?(笑)

2013/01/12 (Sat) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
私の意見なんてマダマダ全然ダメですよ~参考程度にしといて、
下さいな~けんけんさんの自分の目を信じて良いと思いますよ、
良い目してますぞ~(笑)少~し老眼でも?
音羽のお店は強者が集まりますので!楽しいですよ~
勉強に成りますよ!妙に説得力有るんですよね~
AP重病患者で無いと全然分からないと思いますが?(笑)

2013/01/13 (Sun) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
綺麗すぎて怒られそうです~(笑)
しかし、APは色々の楽しみ方が
有るんだと、関心しましたね~
ベテランさんの話を聞かなかったら
二度と私のブログにUPは無かったかも?(笑)
暇の時Anにエキノ水草取りに行って下さいね~
チビ株ですけどね!

2013/01/13 (Sun) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: どもです

> アピスタさん
どうもです~
1番抜き期待しました?(笑)
そろそろネタ切れなのでUPしますよ!
渋い楽しみ方も有るんですよ!奥深~でしょ~
我が家のレガニもあれは、反則らしいです~(汗)

2013/01/13 (Sun) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: こんにちわ

> K_Kさん
とんでもないです~
コメント有り難う御座います。
凄く楽しいお話でした~DEEPな世界覗かさせて
頂きました(笑)UPしてしまいました~これ以上
綺麗に成ったらUP出来そうに無いので?(笑)
こちらこそ又、遊びに来て下さい。


2013/01/13 (Sun) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

ドンドン手広くなっていきますね
地味でも綺麗なのは綺麗でいいですね

水槽の数が足らないのでは?w
うちもなかなか増やせなかったので
やばいですねえw

2013/01/13 (Sun) 14:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパさん
「深いぃ~ぃ~」 って ボタンを連打したくなりますなぁ。
これは、レガニにも通じるような完成なんですかね?
「レガニと一緒にすんな!」って怒られそうですね。

ふと、サントリー山崎の名コピーを思い出してしまいました。
「何も足さない。何も引かない。」
(古いですか?)
素材本来のルーツの真水の部分の美しさ がここにあるんでしょうかね?
「そこにスパイスを入れるのは無粋です!」的な。

2013/01/13 (Sun) 15:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
どうもです~
手広くしているつもりは無いんですが~(汗)
最近、妙に地味でも格好良く見える
自分が怖いです~(笑)水槽は限界です~(笑)

2013/01/13 (Sun) 23:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
どうもです~
ぶぅは~~深いぃ~ぃ~て!!(笑)
何時も通りの笑いの提供有り難う御座います~(笑)
山崎ね~古く無い、古く無い、思い出せないだけ?(笑)
チラット、素材より綺麗に成った処に感動と、喜びを感じる?
マダマダ私も青二才?(笑)

2013/01/13 (Sun) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

 #rUsXu2IM

No title

ふ、深すぎる!!

わたしはまだまだ色が派手であればあるほど惹かれてしまいます^^;

頬赤、ブルメタ、素直に喜ぶのは反則なのか(笑)

2013/01/14 (Mon) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>noramさん
どうもです~
深~いでしょ~(笑)
いいんですよ~派手を求めても!!
人それぞれ楽しみ方が有ってのAP飼育ですよ!
地味系で求めては反則ですぞ~(笑)

2013/01/14 (Mon) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント