過酷なサファリパークで頑張ってたのね~青いギラギラ!バエンスヒ

♀の子育ての為にPH5.1のサファリパークのトニナ水槽に移されて約4ヶ月、予想通りブルーがギラリ!
バエンスヒ♂1
背鰭のビョ~ンは撮らしてくれませんけど、4ヶ月前の写真と比べで良い感じにブルーが乗って
来ました。 予想通りのブルーの体色が出て来て自己満ニマニマ~(笑)
バエンスヒ♂2
♀にボコられた尾鰭の欠損も無事治りました。 漱石数枚で諭吉並の満足度!
バエンスヒ♂4
未だ自慢できるほど背鰭もビョ~ンと来てませんが、UPしてもOKレベルに達したかな?(笑)
バエンスヒ♂3
バエンスヒ♂5
つい最近までバエンスヒは弱酸性のPH6付近の水質と思っていました。勉強不足です~(汗)
音羽の師匠の話ではPH5付近の川で取れるらしい?ので水槽がどうせ無いので♀の産卵
を期に過酷なサファリパークのトニナ水槽に移した次第です。結果オーライ~(汗)後は背鰭!背鰭!
背鰭だ~オイ!オイ!オ~イ! 何処かの家族の気合いをパクッて見ました。(笑)
背鰭が命ですから~もう少しビョ~ンて来ない場合アナタの出番は二度と有りません~(泪)
しかし出番が無くても安心してよ~アナタのお子様がアナタを超えて再度登場するかもよ?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (12)

アピスタ #.hdhzgyY

インカ

インカって名前の頃に雑誌で見て、忘れられなくなった子です。
尾びれが何とも個性的でチャーミングだった。
今でもお店に行くと、必ず水槽をチェックします。
こんなに青くなるんですね〜。そんな低pHだったんですね〜。
まだまだ未知のことばかり、アピスト。

2012/12/28 (Fri) 18:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

どもです。
やっと年内のお仕事を放棄できましたよ(笑)
インカの青み綺麗ですね~
うちの子はまだまだだと思います
と言うかバルコニー水槽に放置状態で照明も無く
いつも見忘れてます(汗)
明日は参加したかったのですが、気力が・・・
パパさんもち行くのかな~

2012/12/28 (Fri) 22:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: インカ

> アピスタさん
どうもです~
私も最近知りました!水槽の空きが無く
♂をどうしようかと思い聞いた処、低PH
でも全然行けるとの事で、試しにトニナ水槽に
導入して見ました。

2012/12/29 (Sat) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
ウッシーさん所のインカの方が背鰭は断然ギザギザ~
羨ましいです~明日は参加したいのですが
帰りが電車だと~千葉まで遠い~(汗)
車で行ってNOアルコールで楽しみますかな?迷ってます~(笑)

2012/12/29 (Sat) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
バエンスヒってこんなに青くなるのですね!(驚)
というか、画像でこの青さですから、実物はかなりの青が出てそうですね!
ちなみに私は阪神ファンなので、♀ファンです(笑)

2012/12/29 (Sat) 03:13 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #-

No title

おお綺麗になってますね~
うちは後ろ半分はそれなりに青いのですが
前側がイマイチです(;・∀・)
子供も引越しやら何やらで確認できてたのが3匹まで減ってました・・・
もう一腹取りたいので単独に変更する予定です

2012/12/29 (Sat) 03:34 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
ブルーとイエローのコントラストがカッコいいですな~
インカの名前でアクアライフに掲載された衝撃は忘れないですよ~いつのまにやら安くなったのですね。
まだ仕事なので遅れて参加したいと思っています。

2012/12/29 (Sat) 10:37 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

梨乃のパパさん
バエンスヒ いいですね~。
色のノリがずいぶんと深くなってきているんですね~。
サファリパークで鍛えられているんですね。
もしかして、虎の穴?
(^-^)

2012/12/29 (Sat) 12:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto_gallreyさん
どうもです~
青くギラギラに成りますね~少~し満足です~(笑)
バエンスヒは聞いた話ですと背鰭が凄く伸びる
種とそこまで伸びない種が有るみたいです?
♀は本当にタイガースの宣伝みたいですよね!!(笑)
私は巨人ファンですが♀は綺麗だと思います~

2012/12/30 (Sun) 01:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
今日はお疲れ様でした~
楽しい忘年会でしたね!!
結局、最後まで居ましたね~(笑)
もう1腹頑張って下さいね!

2012/12/30 (Sun) 01:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
今日はどうもです~
とても楽しかったです~彼女様にも
宜しくです~。今日の忘年会はAP水槽台
の為の忘年会ですね?(笑)又、高く付きそうですけどね?(笑)

2012/12/30 (Sun) 01:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
どうもです~
今日のAn忘年会でバエンスヒを取りに
ブラジルへ行った方の話では、PH4.7
位らしいので、完全に低PHアピスト、判明
ですね!虎の穴~(笑)ヒロさんも結構
古い人ね~(笑)

2012/12/30 (Sun) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント