ディプロ.サテライト繁殖計画

約1ヶ月経ったのでそろそろディプロの両親をサテライトへ
IMG_1387_convert_20111129234540.jpg
サテライト L に移しました。♀は、既にお腹が膨れて来ている感じ?ここで産んで欲しいの!
IMG_1391_convert_20111129234632.jpg
元の水槽の子供達、無事育っています。
IMG_1392_convert_20111129234711.jpg
稚魚の数を数えると27匹前回の水交換から5~6匹★様に成ったみたい<泪>
IMG_1394_convert_20111129234750.jpg
ディプロタエニアは他のAPと違い♀は♂が見えていれば約1ヶ月後に又、産卵するらしいです?産卵
すると子供達を蹴散らし戦闘モードに成るらしいのでサテライトに移した次第です。この間、神様の所
で「サテライトは、便利ですよね!急な♂♀の隔離や突然の新ネタ追加の時など」と話していると神様
が、「そうだね!便利だね、サテライトで産卵もするしね!」え......産卵!それほんと!試してみたく成り
ましたので、サテライト繁殖計画開始と成りました。その前に既に水槽不足で、この方法しか無いのが
現実です。<笑>このディプロの♂♀は、同じ水槽で子育てしていたので狭いサテライトの中でも今の
処、喧嘩も無く仲良さそうなので2腹目行けそうです。その後進展あれば報告したいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願いします。

Comment (6)

 #-

No title

おはようございます。

眠れませんで、朝早くにすみません。

ディプロF1順調に成長してますね、30apが目標ですから

ほぼ合格じゃないですか

かわいい子供達が元気よく泳いでてほんとうらやましいです。


ディプロは小さいし確かにサテライトでいけるかもしれんね、

これは楽しみですよ。私もさっそくポチsちゃおうかなo(*゚▽゚*)o

2011/11/30 (Wed) 02:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

お久しぶりです。

このまま親子一緒に飼ってても良かったのですが神様(S店長)が「♂出さないと!

又産卵するよ!」て又水槽増設?場所無いし!私の部屋からは、外には、水槽増設

NGなのでサテライト繁殖にチャレンジする事にしました。

2011/11/30 (Wed) 16:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ひろし #0bktOyqs

No title

初めまして(*^_^*)
ひろしと申します。
ディプロいいな~いいな~
子供増えたら是非ください♪(笑)
サテライト便利ですよね。
自分はあんまりサテライトに良い思いでがないので
使えません・・・
もしよろしければリンクください♪
おなじアピストブログ仲間としてよろしくお願いします。

2011/12/04 (Sun) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #-

No title

遊びに来ました。

水槽並みに大きなサテライトですねー。
これなら確かに産卵も行けそうですね。
オチビちゃんたち可愛いです♪

お、トニナ!ん、Do aqua!
など、チェックしてしまいました。

神様って・・・(^m^*)

私は勝手に師匠と呼ばせていただいております。

2011/12/04 (Sun) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #gYM21Jqk

Re: No title

ひろしさん

こちらこそ宜しく御願いいたします。

何時もランキング一番のひろしさんの

リンクに加えて頂くとは、光栄です!

宜しく御願いします。

2011/12/05 (Mon) 15:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

アピスタさん

早速のご訪問有難う御座います。

サテライトでは、やはり♂がいじめられ餌

食べられない状態です。♀が優位なので産卵

まじかとは思うのですが?それまで♂がもつかです。?

S店長には、神様と呼ぶ許しをもらってます。<笑>

2011/12/05 (Mon) 15:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント