普通の♀もママに成ると綺麗だな~レガニ.アノリ

前の写真UPから約3週間、比べて貰えば一目瞭然!普通の♀から綺麗なママへ変身~
レガニ.アノリ♀3
レガニ.アノリ♀5
♂のハードな当たりにも耐えて無事浮上までこぎ着けました。
レガニ.アノリ♀2
レガニ.アノリ♀4
50匹以上は居そうなので一先ず安心です。
レガニ.アノリ♀1
♂は変身した♀に突かれコショウ病らしき物が胸鰭に出て来たので取りあえずロカフエルテの稚魚
水槽へ避難です。ロカフエルテの稚魚は2㎝弱の大きさなので食べられないでしょう?
レガニ.アノリ♂1
2~3日経つてコショウ病らしき物は消えたみたいです。病気のアドバイスは素直に師匠の言い
付けを守って正解ですね!(笑) ♂に久しぶりに鏡を使って見ると~良い感じ!
レガニ.アノリ♂2
尾鰭、背鰭にも赤色とブルーが乗ってきました。
レガニ.アノリ♂3
体を斜めに倒し威嚇してます。顔はやはり反則のレガニですよね?
レガニ.アノリ♂4
どの位、稚魚が残るかですが、反則のレガニ.アノリの子取りは水槽の空きが無いので一先ず
1腹で打ち止めしたいと思います。レガニはアノリ産だけで、お腹一杯かな?今の処(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。


Comment (18)

三河でアピスト ヒロ #-

No title

梨乃のパパさん
♂くん、飽きの来ない美しさ
尾筒の濃いピンクでしめてある。
日本人好みかも!

♀ちゃんは、やはり産卵直前から浮上の頃がすごく輝いていますね。

2012/12/24 (Mon) 08:11 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #lMBqkpAs

No title

レガニは写真じゃ表現しきれないですよね!
あの光の加減で表情を変える色のゆらめきは
どうしたら伝えられるのか・・・

難しいですが、あんまり人気になって欲しくもない自分もいる

何にしてもおめでとうございます!流石ですね!

2012/12/24 (Mon) 11:51 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

No title

さすが、展開が早いですね~
しかも、雄も雌も美しい!!
レガニのイメージが一新されますね~
セールで最も気になっていた種、我家にも迎えたかったんですが…
満タンですよ

2012/12/24 (Mon) 12:12 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

デリケート

何とも複雑で繊細な色合いがいいですね。
アピ飼育も長くなると、こういう分野に行くんでしょうねぇ。
で、昨日は何をお持ち帰りに?まさか手ぶらではないでしょ?
ねー?

2012/12/24 (Mon) 12:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

どもです~
と言いますか、寝てますか?
パパさんの体力にも感服いたします(笑)
言葉から伝わってくるものと、この写真を見て想像してます
写真では表現できない美しさがもっとあること。

あのあと何ペアーいったんですか(笑)

2012/12/24 (Mon) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

メリークリスマス!
昨日はドモです~
ブルーというのか、グリーンというのか…何とも言えないボディのきらめきが素敵です!!
子取り宣言からあっという間でしたね~さすがといかいいようがないです☆

2012/12/24 (Mon) 21:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
どうもです~
だいぶ尾鰭と背鰭にも色が乗ってきました。
レガニも隠れたファンが沢山居るのもうなずけます~
ヒロさんも機会が有りましたら飼って見ては?

2012/12/25 (Tue) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
有り難う御座います。
そうなんですよ~光の加減で色が~
飼って水槽で眺めるしか無いですね。
分かります~人気に成るとお財布に
優しく無くなりますよね!(汗)

2012/12/25 (Tue) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> naturalsectさん
どうもです~
私もAP飼育してかれこれ3年近く
まさか自分がレガニを飼うとは~(笑)
満タンですか~我慢も体に悪いですぞ~(笑)

2012/12/25 (Tue) 01:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: デリケート

> アピスタさん
どうもです~
もうじきアピスタさんもレガニ~へ!(笑)
財布は空でしたが何故か?帰りに白い袋を持ってました~(汗)
仕上がって来たらUPしますよ~(笑)

2012/12/25 (Tue) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
先ほど帰宅しました~おやじは眠いです~(笑)
レガニは騙されたと思って飼って見て!
ウッシーさんの大好きな青いギラギラよ!!
♂の当たりもハードで面白いよ~(笑)
あの後~ウッシーさん程では無いよ~(笑)

2012/12/25 (Tue) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
その内、けんけんさんもレガニ欲しく成るって~(笑)
もう少し病気が悪化したら?既に悪化してるか~(笑)
昨日のネタ楽しみですね~私も早速当て数匹入れました!

2012/12/25 (Tue) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title

パパさん
こんばんは。

いやぁ、さすがですな。
言ってた通り、2〜3日で来ましたねぇ。
綺麗な体色で羨ましい^^

2012/12/25 (Tue) 19:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>マタタビさん
どうもです~
何とか早めに子取り出来て安心です~
ここからが長い道のりです~(汗)
無事に稚魚を親超えまで育て上げられるか
ですね!頑張りま~す。

2012/12/26 (Wed) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
昔はレガニグループもやってたのですが、復活してからはまだ手を出していません。。。レガニ系はまだ先でいいやぁと思ってましたが、またこのブログでウズウズしちゃいます~(笑)

レガニ系飼うならこれっ!っていうのがいて、更にAnさんのセールでもいたのですが、今回は見送りました~(汗)
年明けのセールにいたらいっちゃいそうです(笑)

2012/12/27 (Thu) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 

sui-ta #Y17400wE

こんにちは。
早速お邪魔しにきました^^
レガニ飼いこめば飼いこむほどに
綺麗になりますよねー。
この個体もまだまだ良い味でそうですね!
しかし順調に浮上してますねーうちは
ピタッと止まってしまいましたが。
アドケタも産卵しましたが残りませんでした(泣)
またいろいろ意見交換お願いします。
よろしければリンク頂いていいでしょうか?

2012/12/27 (Thu) 09:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
私もまさか?自分がレガニを飼うなんて
思っても見なかったです~(汗)
レガニはたぶん年明けまで残ってますぞ~(笑)

2012/12/27 (Thu) 18:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> sui-taさん
どうもです~
早々のコメント有り難う御座います。
APは浮上してもその後の育成がマダマダ
未熟で修行中です~(汗)こちらこそ
意見交換宜しく御願いします。リンクも
どうぞ御願いします。

2012/12/27 (Thu) 19:01 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント