アナタ達本当に風貌に似合わず子煩悩なのね~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

アドケタ稚魚無事浮上しました。不思議な模様が有ります。 少~しキモイ?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ稚魚1
藍藻が出て来てしまい、師匠の言葉を借りると60点ですかね?(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀7
稚魚は60匹弱って感じですか?やはり60点(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀10
ブロ友のミムーちゃんが言っていた通り稚魚は力強い感じです。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀9
流木に、こびり付いた藍藻が気に成る~退治して~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀11
幾ら稚魚が強いと言っても、ここでのグリーンFゴールドは?どうかな......試す?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀12
もう少し我慢かな?それとも......実験君?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀8
♀がブラインを食べに稚魚から離れると♂登場!  顔に似合わず子煩悩ですよ~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂3
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂4
噂通りで、♂も器用に稚魚達の面倒を見てます。子育ての器用、不器用は♂に因っては
有る見たいですが、この夫婦は絶妙なタイミングで♂♀入れ替わり子育てをしてます。私の
時代のお父さん達は、仕事に忙しく子育てにあまり協力出来ませんでしたが、今のお父
さん達は子育てに積極的に参加する見たいですね。私も今は、もし子育てに参加しなく
ていいと、奥様に言われても、可愛い~娘の子育てに意地でも参加しますぞ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




Comment (8)

アピスタ #.hdhzgyY

とても素敵

全部いい写真ですねぇ!稚魚可愛い。ちっともキモくないですよー。
アピのごま塩と違って、点々が白いんですね。
子供を見つめる目は優しげ。文字通り、目を細めていますね。
う〜ん、やっぱりいいわアドケタ。

2012/12/19 (Wed) 10:25 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
ホントに素敵な光景と写真ですー
いいなーアドケタ☆うん、やっぱりいい!!
水槽アドケタ用に空けときますよ!

2012/12/19 (Wed) 11:35 | URL | 編集 | 返信 | 

三河のヒト #-

(T_T)

梨乃のパパさん
こんばんわ~。
まだ仕事です(>_<)。

昨日アピスタさんのブログに「アドケタ画像どんどん載せてください!」とコメントしたら、パパさんのブログで<子育てアドケタ!>のブログ更新…。

煽りますな~(T_T)
悔しいな~(T_T)
うらやましすぎるでしょっ(-.-;)

2012/12/19 (Wed) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: とても素敵

>アピスタさん
どうもです~
その白い点々をじ~っと見てると
かゆく成って来そうです~(笑)
♂♀の子育てのバトンタッチが又、絶妙ですよ!

2012/12/20 (Thu) 23:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
アドケタは良いですよ~
♂♀分け無くて子育ても行けるし
教えれば、芸でもしてくれそうな
人への馴れ方ですし~(笑)ジックリ
次回便待ちましょう~(笑)

2012/12/20 (Thu) 23:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: (T_T)

>ヒロさん
どうもです~
ヒロさんもアドケタ時間の問題では?(笑)
飼ってみて損は無いお魚だと思いますよ!
次回便来るまで時間有りそうなので、水槽
今から準備して下さいよ~(笑)

2012/12/20 (Thu) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

m85*9 #-

No title

こんにちは。
浮上やりましたね~
ドット柄の可愛い稚魚ですね。♀のサイズもあると思いますが、
60匹、全然OKでないでしょうか?またの更新楽しみにしています。

2012/12/21 (Fri) 12:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> m85*9さん
どうもです~
有り難う御座います~
♀のサイズは6㎝弱位なので
OKですかね?(笑)m85*9さん
に言って頂けると、ホットします~(汗)
今後もアドバイス宜しく御願いします。

2012/12/22 (Sat) 13:17 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント