やっと孵化までこぎ着けたが?ビンデン奥様、恐ろしいの~ブライトビンデン.ネグロ

前回UPの後直ぐに産卵までこぎ着けたが、又もや食いやがった~(泪)あれから約1ヶ月
ようやく昨日、孵化を確認し、取りあえず御報告です。サテライトには、同じ産地の♀1匹と、
サンジョアキンの♀2匹が入って居ます。導入時チビチビで大きく成ったら♀♀(泪)Anには、既
に♂は居ないので流石の師匠も、何も出来ず、ただただ謝るのみ!サンジョアキンのビンデンが
来る事を願いつつ、既に♀でっけ~(笑)産卵時は当てのトーマシー左上角は健在でした。
ブライトビンデン.ネグロ水槽1
産卵時は♂もトーマシーを威嚇して、旦那様の役割を十分に果たして居たのに?
ブライトビンデン.ネグロ♂3
2日目の夜、家に帰ってきて水槽を見ると、当てのトーマシーが★様にされていて、なな..何と!
ビンデンの旦那様、左上角でADAの水温計に変身~(笑)
ブライトビンデン.ネグロ♂1
当てを追い払って居た頃の元気なビンデンの旦那様。この勇姿は見られそうも無いので
この後、ビンデンの旦那様、即抜き~(汗)
ブライトビンデン.ネグロ♂4
ブライトビンデン.ネグロ♂2
ビンデンの旦那様をADAの水温計に変身させた、怖~い奥様!
ブライトビンデン.ネグロ♀2
ブライトビンデン.ネグロ♀3
ブライトビンデン.ネグロ♀1
孵化の数はそんなに多くは無い様ですが、4度目の正直でここまで来たので、合格ラインでは
無いですが、今回はOKとしたいと思います。明日にはたぶん浮上すると思いますが、もしも
孵化した後でも食ったら!アナタはアドケタ水槽へ行って貰います~あそこの奥様も只今浮上待ち
で、アナタより凶暴ですぞ~(笑)無事浮上したらUPしたいと思いますorアドケタ水槽inビンデン(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (12)

三河でアピスト ヒロ #-

No title

梨乃のパパさん
おはおうございます。
ブライトビンデンはフォルムがちょい悪ですね~。
やはり師匠が仰っていたようにロカフェルテに似ている感じがしますね。(^^)

♀ちゃんのアドケタ水槽行は・・・・。
ヒレが無くなっちゃいますよ(+_+)!?

2012/12/16 (Sun) 08:18 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
あらまぁ見事な擬態ですね(笑)
そーとー怖かったろうな、まさに命懸け…
無事に浮上するといいですね~

2012/12/16 (Sun) 10:32 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

うひゃ

上向いて棒になったらアウトですよね(汗)。
鬼嫁さん怖いわ〜。
ギザギザかっこいいです♪ウチ背びれが鬼門なので(泣)。
それにしても、アドケタvsビンデン、本当に??

2012/12/16 (Sun) 10:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #RpXn1bLs

No title

浮上まで行っちゃってくださいな~
楽しみにしてますよ。
うちは♀さんは第4回目の準備に入ってますが
♂さんが急きょ、ダウンです(泪)
それにしても一番目の写真をみると、生産ラインが
しっかり出来てますね~(笑)

2012/12/16 (Sun) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
どうもです~
結構ビンデンは苦労してます(汗)
ブラジル便はなかなか来ない種なので、
落とさない様に気を付けてます、♂
♀共に当たりも激しいので!(汗)
4回も食われればアドケタ水槽に入れたく
成りますよ~(笑)

2012/12/17 (Mon) 02:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
なかなか良い感じの擬態でしょ~(笑)
♀が4回も卵食ってる為か♀がデカイ!
その分当たりも強烈です~(汗)

2012/12/17 (Mon) 03:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うひゃ

>アピスタさん
どうもです~
未だ、口は開いて居なかった
ので、セーフですかね!(笑)
アドケタは敵無しですよ~勝負に
成らないですよたぶん?(笑)
今回、食べたら入れるかも?(笑)

2012/12/17 (Mon) 03:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
今回はUPを孵化するまで
待ちましたから、たぶん
大丈夫でしょう?(笑)
生産ラインでは無く単なる水槽
不足ですよ~(笑)

2012/12/17 (Mon) 03:14 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #lMBqkpAs

No title

ウチのイエローミウアと同じ状況ですね。メス2匹いるのにトータル4連敗!こっちも食べるし、あっちも食べる。。
もう次はメスもオスも抜いちゃいますw

オスのあの姿をみるたびに自分の未来を憂いています。

2012/12/17 (Mon) 19:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
苦労すれば、苦労するだけハマル?(笑)
不思議な世界です~(汗)
苦労する奴は1年位掛かりますから
忍耐力も付きますから、若い人達にも
チャレンジして欲しい趣味ですね~そう
思うのは私だけ?(笑)

2012/12/18 (Tue) 22:18 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
ビンデンの♀さん凶暴ですね~(恐)
♂の水温系に変身画像は失礼ながら笑ってしまいました(笑)
身を守るための手段なんでしょうね。。。

浮上記事を楽しみにしています!!(^-^)

2012/12/19 (Wed) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto_gallreyさん
どうもです~
笑って頂けましたか~(笑)
当てのトーマシーが★様に成って
♂にターゲットロックオンですね~改めて
当ての重要性認識です。

2012/12/19 (Wed) 01:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント