2腹目入りますからね!何年も来ないでよ~ロカフエルテ.エクアドル

1腹目の浮上から約4ヶ月稚魚12匹順調に育って来たので今日♀を稚魚から放しました。
2腹目は水槽との絡みも合って迷いましたが、音羽の師匠が暫く来ないかも?と言ってい
たので、来年辺りブロ友さんの数人とニマニマすべく、1腹目のリベンジもかねて2腹目行かして
貰います。♂は前回の写真の時より仕上がって見えます。
ロカフエルテ.エクアドル♂6
背鰭は腹鰭はワイルドではここまで止まりかな?Fでは背鰭も腹鰭も、ビョ~ンと来るよ~
ロカフエルテ.エクアドル♂2
腹鰭は1腹目の前に♀に折られたまんまです~(泪)切り落とさないと治りませんね!
ロカフエルテ.エクアドル♂5
ロカフエルテ.エクアドル♂1
尾鰭の模様もハッキリして来ました。体色が少し黒っぽ過ぎ?少しPHを落とし過ぎたかな?
ロカフエルテ.エクアドル♂3
ロカフエルテ.エクアドル♂4
♀は本来単独で2週間位飼育したいのですが、水槽が無いので当てを入れてスタートです。
ロカフエルテ.エクアドル♀
1腹目の稚魚がもう少し大きく成らないと分かりませんが?背鰭と腹鰭はFでは大抵親を
凌ぎビョ~ンて来るので期待してます。ロカフエルテの魅力の一つは興奮時の体色の変化なの
で、平常時の色乗りは、この位で勘弁してやって下さい。(汗)平常時のアナタを見ると人気
が無いのが分かるな~(笑)だから暫く来ないのね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。



Comment (14)

けんけん #-

おはようございます!
身体に紫が見えますね!前回アップよりも模様がはっきりしてますねー産卵上手く行くといいですね~興奮時の写真が撮れたら是非アップして下さいねーパパさんのブログは写真がキレイなのでスゴく参考になります。新入荷の際はまずパパさんのブログで将来性を見てるのですよ~

2012/12/12 (Wed) 09:24 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

うーむ

悪そうな面構えですねー。裏で張ってる感じ(笑)?
暗黒面のニオイを感じますね〜。嫌いじゃない。
♀ちゃんは普通に可憐ですね。
でも、そんなに増やしてどうなさるおつもり(笑)?
以前も聞いた気がするけど( ´艸`)。

2012/12/12 (Wed) 10:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

こんにちわー!
いやあ、体高ありますなあ(笑)
細見アピスト専門時代が懐かしい(笑)

でもみんなこうなりますよね(´∇`)
どのアピストも魅力的だから必然ですよね!

いつか究極のマニアック種の、アピストマウスブリーダーも飼育お願いします( ̄▽ ̄)ゞ

2012/12/12 (Wed) 15:35 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

ニマニマ

梨乃のパパさん
ふた腹目ですかー。
ワタシも早く追いつけるように何とかしたいです。
ロカフェルテのちょいワルな感じはパパさんのイメージにもマッチしてる~(笑)。

2012/12/12 (Wed) 20:32 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #L.O2nn6s

No title

こんばんは。
確かにロカフエルテはあまり人気無いみたいですね。
私にとってはかなりのストライクなんですけどね(^^)
ウチは1回目失敗、2回目にしてようやく20匹ほどです。
水温が安定するこの季節にキチンと残さなければですね!

2012/12/13 (Thu) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
ロカフェルテ、シブいっす!!
オス尾ビレの先って、全部ギザギザしてるんですね!
ヤバいっす・・・(笑)

2012/12/13 (Thu) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
興奮すると紫色がもっと出てきます。
不思議な魚です?そんなにおだてる
と木に登りますよ~(笑)

2012/12/13 (Thu) 16:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うーむ

> アピスタさん
どうもです~
裏番ですか~そんな言葉今では死語では?(笑)
お年がばれますぞ~(笑)育成が下手なので沢山
稚魚を採らないと安心出来ません~(汗)納得出来た
Fが出来ればブロ友さん達と交換や、プレゼントなどしたいと
思ってます。その時は宜しくです~(笑)

2012/12/13 (Thu) 16:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ミムーさん
どうもです~
細身も居ますよ~(笑)
だいぶ好みが確立してきました。
何時の間にか?ミムーちゃんと同じ
重症に!(笑)マウスブリーダーは今の
処、予定に有りませんよ~(笑)

2012/12/13 (Thu) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ニマニマ

> ヒロさん
どうもです~
とうぶん来そうに無いので2腹目
行こうと思います~ヒロさんも
焦らず頑張って下さいね!
私、ちょいワルですか~奥様は、おおワル
だと言ってます~(笑)

2012/12/13 (Thu) 16:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> りのさん
どうもです~
人気無いみたいです~(汗)
私も好きなんですけどね~
りのさんは3腹目?頑張って下さい!(笑)

2012/12/13 (Thu) 16:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisuto_gallreyさん
どうもです~
流石に鋭いですね~(笑)
私も尾びれのギザギザが
結構気に入っています。

2012/12/13 (Thu) 17:01 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

ウチは二腹とりましたが、なぜか20匹まで減ってます。
いつのまに。。。
こんな育成なので将来が心配なので
もうひと踏ん張りしたいですが、
メスはトロピカゴールド中ですw

いいアピストですよねー。
カカト系では本家ルエリンギに並ぶ大好きアピストになりました。

2012/12/14 (Fri) 17:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
稚魚の育成は疲れます~(汗)
気を抜くと良い魚に成らず
半年間モチベーションを保つのが
難しいですね~少ない数だと
良いのが取れず多い数だと
水槽足らず(汗)ジレンマです!!(笑)

2012/12/15 (Sat) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント