忘れていて御免なさいね~ギザりのパンちゃん!パンドゥロ

夏頃の音羽で、ギザりのパンドゥロの話を聞いてから、パンドゥロが入荷の度にギザりかチェック
していて、たしか?8月終わりの頃のネタで、インパクトの有る模様の♀のパンドゥロが入った時
に発見したギザりのパンドゥロです。すっかり忘れ去られて居ましたがAnのセールのリストの中
にギザの文字を見つけてそう言えば!完全にギザりと分かってからUPしようとして、完全
に忘れ去られたパンちゃんが居たな~と思い出し、水槽を良く見ると!お~とギザりの片鱗
が確かに!別のパンドゥロの写真と比べると、ひいき目に見てもギザて見えるのは私だけ?
パンドゥロ♂5
少~し安心なのは大先輩のハマちゃんも一緒に導入~この人の目利きは確か!
パンドゥロ♂4
後、半年位最低でも飼い込まないとギザギザには成らないだろうな~?
パンドゥロ♂3
ギザギザに成るて言ってもインカ程には成りませんよ~(笑)過度の期待は禁物!
パンドゥロ♂1
背鰭のブルーは良い感じですが体色がマダマダですね!これから期待ですね。
パンドゥロ♂2
♀の黒の模様の入りが、かっちょいい~です!
パンドゥロ♀1
パンドゥロ♀3
パンドゥロ♀2
♂の当たりが強すぎで別のパンドゥロの♀を当てに入れて居たのですが、既に★様にされ
かっちょいい♀もこの通りボロボロです(泪)この後又、暫くアナタ達は忘れ去られるでしょ~
もし、完全にギザギザに成らないと二度とUPはしませんよ~聞いてます?パンちゃん(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (-) (16)

三河でアピスト ヒロ #-

漆黒

梨乃のパパさん
パンドロ(ギザ) ♀ちゃんの黄色と黒の模様の入り具合!色の発色!
キレイですね~(^o^)

2012/12/10 (Mon) 06:59 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

たしかに

尖ってますね。
ギザパンって言って通じるのは、かなり狭い範囲でしょうね~(笑)。
食べ物かと思っちゃいそう。
しかし、細身と体高系と、拮抗してきたのではありませんか?
まだそうでもないか。

2012/12/10 (Mon) 09:59 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
なんだかアナウンサーみたいですな~(笑)
背鰭のブルーがキレイですねーメスのパンダ具合もカッケーです。
身体の模様がグイグイっとあがってくるのでしょうか?ギザらなくてもアップして下さいな~飼うリストに入っていないのでパパさんので楽しみたいです~♪

2012/12/10 (Mon) 12:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

パパさんどもです。
Anにはちょこちょこ不良の時間に行ってます(笑)
でもたぶん合わない曜日かなと思いつつ忙しくて調整取れません(泪)
一般受けしそうで欲しいApとして土曜日にギザパン
狙ったんですが撃沈でした。。。
どこまでギザるか楽しみにしてますよ。

2012/12/10 (Mon) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #lMBqkpAs

No title

このへんのネタかなり好みですw
ギザですねぇ。
似た話かどうかアレですが、バエンシィも一般便で入るものと松坂便で昔からくる元祖インカ50も背ビレの伸びを始め♀のメラニンパターンなどちょいちょい違うんですよねぇ。
この系統で最近気づいたことは
パヤミノニスはこのパントリニやニジェッセイに近いと思ってましたが、
ウリアスやアタフアルパに近い種だと考えるようになりました。

しかし、ギザパンなかなか見所ありますねぇw

2012/12/10 (Mon) 15:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 漆黒

>ヒロさん
どうもです~
何時もコメント有り難う御座います。
Anのセール表見て、思い出しました~
何ヶ月も前に導入してたので(汗)
少しPHが低いみたいで色が、イマイチですね(汗)
少しPH上げてみます。

2012/12/11 (Tue) 02:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: たしかに

>アピスタさん
どうもです~
何時もコメント有り難う御座います。
尖ってますか?だいぶ前にハマちゃんと
見つけて1番2番抜きしてました~(笑)
体高系の方が多く成りましたよ~(笑)
でも好きな種類は絞られて来ましたよ!
残るはユルエン欲し~い(笑)

2012/12/11 (Tue) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
何時もコメント有り難う御座います。
ははは~あ(笑)座布団1枚ですな~
少しPHが低いみたいで、もう少し
PH上げて見ます、もう少し頭が黄色く
体色もブルーが乗ってくるはずなんですが?(汗)
ギザら無い時はサファリパークへGO~(笑)

2012/12/11 (Tue) 03:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
何時もコメント有り難う御座います。
年末は忙しそうですね?
ギザパンは何ヶ月も前のネタですよ~(笑)
少しメンテした後で、裏から出て来るのでは?
その時はどうぞ~(笑)
ギザるの長~く時間掛かりそうです。

2012/12/11 (Tue) 03:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
何時もコメント有り難う御座います。
我が家にインカも居ますが松坂便では
無いので今度、是非比べて見たいです!
ここからどれだけギザるかが、このパン
ちゃんの別れ道ですな~(笑)

2012/12/11 (Tue) 03:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
そのうちパンちゃん行きますよ~
うちには○●便の子がたぶんいます
一月近く前に購入してどっぽん水槽に入れてから
見てないなー写真も撮れてません(笑)
違うと言われてるけどホントにどうなんでしょうね
そのうちUPしますね。

2012/12/11 (Tue) 13:00 | URL | 編集 | 返信 | 

マタタビ3号 #-

No title

パパさん
こんばんは。

おぉ、ギザってるじゃないですか
背ビレブルーでカッケーし、
流石ですな^_^

2012/12/11 (Tue) 18:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
何時の間に体高系に?おぬしも
重病よの~(笑)仲間が居て安心!!
え~~居るんですか~?○○便~
見たいな~そのうちとは言わず~
UPして~(笑)お...ね...が...い!!(笑)

2012/12/12 (Wed) 00:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> マタタビさん
どうもです~
Anに行くと色々とその種のマニアの
方の話が聞けて尚更、病気が悪化
します~(笑)まだギザ位で早く
ギザギザに成りたいです~(笑)

2012/12/12 (Wed) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
これは♀も当たりで、Fもギザギザパンドゥロになりそうですね~!(^-^)
またまた今後が楽しみなアピストですね!!

2012/12/12 (Wed) 01:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
何時もコメント有り難う御座います。
♀の模様の入りが気に入ってます。
もっとギザギザ来て欲しいです~(笑)
時間掛かりそうですけど?(汗)


2012/12/12 (Wed) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

