アナタ達産んじゃった~から又UPしちゃった!イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

昨日、アドケタの♀がガラス越しに出て来て無いので、ヤバイ?と思い水槽の中を探したら
何と!植木鉢の中に産んでました。 水槽45×30×45汚くて済みません~(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ水槽1
御恥ずかしい話し、全然産卵の予兆が分からずアドケタ素人丸出しです。(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀6
水草が邪魔で写真を上手く撮れ無いので水草退かしました。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀5
体を、横にしたり縦にしたりしながら鰭を上手く使って、卵に新鮮な水を送っています。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀3
卵はAPと違ってピンク色では無く茶色ぽい色で、今回の産卵は約50個位です。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀4
♀が植木鉢から離れると♂が変わって見張り番です。APには見られない光景ですね。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂2
♀は産卵後と産卵前とでは体色の変化はAP程の変化は無い様に思えます。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀2
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀1
相変わらず♂クリルの食い過ぎです。(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂1
アドケタは♂♀仲良く子育てすると聞いていましたが、エサの時の♂♀の気のふれた様な
行動を見ているとホントかな?と思っていましたが、いざ産卵してみると、♂♀の行動は、
聞いていた通りの様な気がします。1匹ハニーちゃんが泳いでますが、捕まえて出そうと
しましたが、捕まらずこのまま水槽に居れば確実に稚魚浮上時は★様に成るでしょう
アーメン(泪)何故か、や~な予感がします?明日に成っても卵食べんなよ~(笑)
無事浮上したら後日UPしたいと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。




Comment (-) (12)

三河でアピスト ヒロ #-

やったー!

梨乃のパパさん
わおぉぉぉぉぉぉーーーーー。
パパさん 相変わらず スッゲー!
狙った繁殖は逃がしませんな~。(^○^)。

これでパパさんの産卵~孵化~子育てレポート(アドケタさんの場合)が読めるんですねぇ~。
「ワクワク」(笑)

2012/12/08 (Sat) 08:22 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
おぉ~早速ですかーやりますな!!
強い種は色を変える必要がないっていうことですかね?
小まめなアップを期待しますよ~

2012/12/08 (Sat) 10:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: やったー!

>ヒロさん
どうもです~
♀の変化が分かりませんでした~(汗)
クリルでお腹か膨らんでるのか、卵でか?(笑)
今日、確認しましたら、食われてません
ので先ずは、セーフですかね!明日も卵の
点呼ですよ~マダや~な予感は消えません(笑)

2012/12/08 (Sat) 16:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
♀は、どうやらお腹下が黒ずんで来て
卵管が少し出て来るみたいです。
完全に見落としました、お尻から
○○コが出てる位にしか思って無かった
です~(笑)女性のお尻は見逃さないのにな~?(笑)

2012/12/08 (Sat) 16:34 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!
相変わらず絶好調ですね!水槽も安定した感じがして素敵です!(^-^)
アドケタの産卵パターンも面白そうですね!今後の展開が楽しみです!!(^-^)

2012/12/08 (Sat) 21:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto_gallreyさん
どうもです~
完全に不意を突かれました~(汗)
アドケタ♂♀を見ていると頭が良いのか?
悪いのか?分かりませんね!メンデよりは、
頭が良さそうですけど(笑)

2012/12/09 (Sun) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

早いっ

さすがですねぇ、何とも早技!
ハニーちゃんは仕方ないですね。昨日も師匠から「そのまま!」と言われましたよ。
混んでいませんでしたよ、見た感じは(笑)。
すごく待ちますが(いつものこと?)。

2012/12/09 (Sun) 12:07 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

No title

えっー!早いです(笑)
でもパパさんなら直ぐにいくかも?なんて思っていました。
3.4日卵が大丈夫なら孵化までいく可能性大だと思いますよ。
楽しみにしてます。

2012/12/09 (Sun) 12:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #lMBqkpAs

No title

おめでとうございます。
一度はその雌雄代わる代わるをみてみたいものですね。

ハニーさんは☆になって見守り続けてくれるのでしょうか。。。

無事に孵上をおいのりします。

2012/12/09 (Sun) 22:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

> m85*9さん
どうもです~
産卵数が50個位なので60点位ですかね?(汗)
今日、3日目で卵は有ったのでセーフですね!(笑)
後もう数日、卵点呼、確り取りますぞ~(笑)

2012/12/10 (Mon) 01:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
私も初めて見て少し感動しました。
♂に因ってもだいぶ、違いが有るみたいですが?
今の処、ハニーは元気にしとります。(笑)
浮上したら撃沈でしょうが?(汗)
浮上したらネタが無いので御報告致します。

2012/12/10 (Mon) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 早いっ

> アピスタさん
どうもです~
私は、今日音羽に出没して来ました。
程良く分散されて良い感じでした。(笑)
ハニーちゃん達も可愛そうで抜いて上げたい
のですが、逃げ足が速いと捕まら無いので
そのままヤラレなさい!と一言、言ってやります(笑)
私がどうして沢山ハニーちゃんを買い求める理由がオワカリ?(笑)

2012/12/10 (Mon) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

