アナタ達かっちょいい~から又UPしちゃった!イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

完全にアドケタの魅力に取り憑かれました~(汗)♂は、ボディービルダーの様に筋肉が盛り
上がって見えます。少~しクリルと名の付くプロテイン食い過ぎかな?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂C
今日、写真を撮っていて気付きましたが♂の尾鰭のシミ見たいな黒い物が消えてます。
1週間前にUPした写真には、ハッキリ黒く出ています。何だったのだろう?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂D
先日、音羽の師匠に写真を見せて聞いてみたが分からない?シミかも?黒子の一種かも?
シミ対策で水換えを頻繁にした訳でも無いのに消えた?摩訶不思議。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂J
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂E
体色のブルーの鱗も確実にギラって来てます。エサやりが心底、楽し~い!
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂I
♀も又、魅力的!黒字にブルーのギラリ!これが又、タマリマセン~この子もクリル食い過ぎかな?(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀B
産卵すると体色も変化するのかな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀A
もう1Pr欲し~い、ブロ友さんの所の♂の様な真っ赤っかの顔の奴が~(笑)病気だな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀F
こんだけUPしたら、欲しくなるブロ友さん達、沢山いるでしょ~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀G
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀H
我が家に来たアドケタ夫婦は体型もマッチョに仕上がって来て凄く私好みです。後何年か
して顔の辺りに時代を感じさせるしわ等が入ると、これが又、渋~い!私は以前アロワ
ナを何匹も飼って居たことが有りますが、そのアロワナも年と共に顔に年季が入り渋く成
ったのを思い出しました。私の一意見ですが亜細亜アロワナとイメージがとてもダブリます。
エリザベがAPの王様ならアナタ達は何者?(笑)エリザベより好きに成っちゃったかも?(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
気が向いたらポチッと御願い致します。

Comment (-) (22)

けんけん #-

おはようございます!
ぬおーカッコいい…
アドケタも唯一無二のお魚ですね!!
行くしかないですねー(笑)
瞬間的に出来上がる魔法のフィルターが欲しい…

2012/12/02 (Sun) 08:34 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

おはようございます。
良くなって来ましたね!
今後鰭も伸長し、更にムフフになりますよ。楽しみですね。
アドケタは以前雑誌にこう書いてありました。
「チビッコギャング」と(笑)

2012/12/02 (Sun) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

あはは♪

読んでいて私も楽しくなっちゃいました。
パパさん少年みたいです。オトコってこうよね、フフ♪
なんて、余裕かましておきました!
しっかし、ちょいと食べ過ぎではありませんか。アドケタだからいいか〜。

2012/12/02 (Sun) 10:27 | URL | 編集 | 返信 | 

天使代行 山村正香 #mQop/nM.

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

2012/12/02 (Sun) 12:13 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

あいやー!

梨乃のパパさん
あいやっー!
思いっきり、煽りますなー!
やはり妖艶な美しさがありますな(>_<)

どこかで行かないといけませんねー(笑)。

2012/12/02 (Sun) 15:35 | URL | 編集 | 返信 | 

建築士 山村正 #mQop/nM.

建築士 山村正です。

かわいいですね!

2012/12/02 (Sun) 19:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

前回の時も思ったんですが、シミって成長過程でもでませんか?
ある種の魚はなんか勝手に出て消えるイメージがあります。
後は水質で出たり消えたりするやつもいますよね。
あくまで主観ですが。。

経験上はプカルパエンシスはある場所が消えたと思ったら、他の場所にというカンジで体にもヒレにも。。
シュタイエキーも最初出ましたが、様子見たら消えちゃいました。
最近だとアラグアイアがpHさがると露骨に黒いシミが体中に出ます。ヒレはなし。

なんかよくわからんですねー。
ネグロ細身系でとくにパウキ、メンデ、ミウアではヒレにでて
しか感染るイメージです。

印象論でごめんなさい。
しかし、マッチョメンですねw

2012/12/02 (Sun) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

どうもです~!

むむむ~この魚雷(失礼)やっぱりカッコイイっすね~!
アドケタファンがたくさんいらっしゃる理由がわかるような気がします!(^-^)

ん~~んん~~~!欲しくなります(笑)

2012/12/02 (Sun) 23:18 | URL | 編集 | 返信 | 

noram #rUsXu2IM

No title

いかついですね〜!!

メスの黒色もかっこいいです^^

年期を経ると顔にしわが入ってくるのですね。
凄みが増しそう!!

2012/12/03 (Mon) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
凄く魅力的な魚ですぞ~
たぶんけんけんさん次回来たら
行くと思いますが?(笑)
今からトニナの水草水槽の水を使い
水槽準備しとけは、丁度良いかも?(笑)
二人で赤いお顔の凄~いの行きましょう~(笑)

2012/12/03 (Mon) 03:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> m85*9さん
どうもです~
m85*9さんに褒めて頂くと嬉しいです~♪
チビッコギャング!その物ズバリですね~(笑)
これからもアドケタ大先輩として色々情報発信して
下さい。ブログのアドケタシリーズ楽しみにしてます。

2012/12/03 (Mon) 03:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: あはは♪

>アピスタさん
どうもです~
やはり?食べ過ぎ?(笑)クリル食べて直ぐの
写真ですから~(汗)アピスタさん家のアドケタちゃん
達も、もう何ヶ月後にはチビッコギャングに成りますよ!(笑)

2012/12/03 (Mon) 03:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 天使代行の山村正香だお

> 天使代行さん
コメント有り難う御座います。
ツボに入りましたか~?(笑)

2012/12/03 (Mon) 03:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 建築士 山村正です。

> 建築士さん
コメント有り難う御座います。
APの世界も面白いですよ!

2012/12/03 (Mon) 03:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ychmltさん
なんかその様ですね?
アドケタの場合シミの確証が無かったので
水替えなどはしなかったので自然と消えた
印象です。最発するかもですが?シミはAnの
S店長は水槽の病気の一種だと言ってますが
確実には分からないそうです。

2012/12/03 (Mon) 04:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisuto_gallreyさん
どうもです~
魚雷良いでしょ~(笑)私も以前にブリード物
を飼ったこと有りますが、AP飼育始めた頃で
凄く手こずって飼育して♀を不注意で落とし
♂は手に余り友人に上げた経験が有り、今まで
導入にマッタを掛けていましたが、少しAP飼育に
自信も付いたので再チャレンジです。チビッコギャング
魅力的過ぎますぞ~是非!(笑)

2012/12/03 (Mon) 04:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> noramさん
どうもです~
大抵のAPの♀は黄色く成りますが
アドケタの♀は黒です。渋いです!
10年位生きるらしいので私の方が
早く★様に成ったりして?(笑)

2012/12/03 (Mon) 04:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: あいやー!

>ヒロさん
どうもです~
飼えば飼うほどハマル気がしますね~
アドケタ飼ってる人は何匹も飼う様に成る
見たい?と聞いて居ましたが、分かる気が
しました!是非、お薦めの魚ですよ~(笑)

2012/12/03 (Mon) 04:27 | URL | 編集 | 返信 | 

コカ #-

アドケタ

先日は更新のされないブログにご訪問して頂き有難うございます。私も随分前にアドケタ飼った事がありましたが良い魚ですね。また飼いたくなってしまいました(^-^)/まだいるのかな?

2012/12/03 (Mon) 14:54 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/03 (Mon) 22:28 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: アドケタ

> コカさん
どうもです~
飼えば飼うほど、スルメみたいに味が出ますね?(笑)
チビサイズなら未だ良いの居ましたよ!セール価格に
もう直ぐ成るみたいです。

2012/12/03 (Mon) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re:

> 気にしないで下さいね~(笑)
アドケタ、パワーですか~?(笑)
その内、何時もの定位置に
戻りますよ~(笑)

2012/12/03 (Mon) 23:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

