次の世代へ繋げる個体の選別開始~SP.グアビアーレF.コロンビア

  夏は流石にエアコン管理でも、調子を崩す水槽が出て来ますな~(滝汗)

  崩した水槽を立て直すのは、これまでのAp飼育の経験で最近ではあまり苦に成らなく成りましたが、重要

  案件の水槽と成ると~凹むね~(滝泪)最近では、2Pr体制で繁殖に挑んで居たブルトの1つのPrの♀が

  ★様~痛すぎる~~~(滝泪)Fは取れて居ますが、10匹位と~枕を高くして眠れない数?(笑)

  最低でも30~40匹は、Fを取って置きたい所なので残りのPrで頑張ります~(笑)

  さて本題のグアビアーレですが、親個体は最終形態?に成った様で御座います~(笑)
sp.グアビアーレ♂33
  この個体の背鰭の伸びはこれが限界かも?(汗)
sp.グアビアーレ♂32
  この位の大きさの個体は、極力同じ水槽で飼育するのが穴が空かないコツ?かな~(笑)
sp.グアビアーレ♂36
  限られた水槽本数で飼育してると、新規の魚が来ると思わず導入したく成るよね~〇態度が増してると~

  何とか成る?と思って導入し、以前から大事にして大きく成って居た個体を移動して...あれ?白いニキビ?

  穴!!何て~経験有るでしょ~?(笑)
sp.グアビアーレ♂37
  最近のボキは~好みが偏って来た事も有って、何とか成る?的な~導入は少なく成ったので、移動後の穴空き

  で落とす魚が減ったかも?(笑)デカサイズApの迫力の躍動感は圧巻ですぞ~♪
sp.グアビアーレ♂34
  どうよ~?そそるね~(笑)
sp.グアビアーレ♂35
  これから紹介するチビ達もこのサイズまで無事育て上げれば、又1つ飼育の技術に厚みが出るかな?
sp.グアビアーレ♂38
  良い感じに成って来たF達~稚魚育成過程で分かる事が沢山有るよね~魚種に因って多少の違いが有る

  が、色の出方とか?♀の体形の感じとか?沢山育て上げると色々分かって来るよね~て偉そうに言ってる

  けど~(滝汗)Junちゃん家に里子に出した♀間違いてるし~~(爆)ゴメンネ~Junちゃん~~~(笑)
sp.グアビアーレF5
  この辺りは黄色より青色が強く出てる感じかな?
sp.グアビアーレF3
  黄色が薄いとも言うね~(爆)何処かに居たね~青いアド〇〇?あれて~赤く無いだけじゃ~?(逃)

  イケナイ~イケナイ~芋が乗り移ったかも?(爆)
sp.グアビアーレF2
  個体に因っては、グアビ特有の頬に模様的なのが出て来てる個体もチラ~ホラ~♪
sp.グアビアーレF4
  背鰭のブルーの輝きはグアビのそそる~特長ですな~♪
sp.グアビアーレF1
  グアビの育成には、3つの水槽を使ってますが♀が少ないですな~10匹位しか居ないかも?(滝汗)

  今現在で、次世代の♂親候補はこの個体かな?
sp.グアビアーレF6
  少し~写真が暗いですが、黄色が意外に強い個体を選んで見ました~♪
sp.グアビアーレF7
  ♀はジックリ見ながら数匹候補を選んで行きたいと思います~(笑)

  この♀の数なら...もう1腹子取りすれば良かったか?と、後悔して来た今日この頃~(爆)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




 



Comment (8)

とくとく #-

ご無沙汰しています!
かなりか細〜くやってましたが、またボチボチやってきます!!
グアビアーレカッコいいですね〜〜!
自分にこんなに綺麗に仕上げられる日は来るのかといつも思わされます(笑)
今後も勉強させていただきます(^^)

2017/08/11 (Fri) 08:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #alVW4w4E

グアビア〜レは 何故か気にナル アピスト
ですね〜
梨乃パパさんと 数少ない 共通アピ(笑)
僕も 大事に育成中!
僕のFも出来も 奇跡的に 良さそうです!
梨乃パパさんの グアビアーレは
いう事無し! す ば ら し い 〜

2017/08/11 (Fri) 22:28 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

ウチのジジィのグッタータが今日見たら片目が白くなってる・・・(>_<)
エアコン管理でも昨日~今日みたいに急に気温が下がると調子が悪くなる事もありますよね・・・。
ウチのパックマンも背びれの後半と尻びれはビヨ~ンと伸びましたが、背びれの前半は思ってたほど伸びませんでした。
多分個体差だと思うので、Fでは色々なバリエーションが出てくるんでしょうか。
それはそれで嬉しいような、辛いような・・・(笑)

2017/08/12 (Sat) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

どうも~スミマセン(汗)
カウラ、メッチャ元気っす。
ウチに来てオス化したんですかね~(^-^;
そんな容疑も、、、、
グアビアーレも凄い色味ですね~!
アピストの子供達って、
ある意味、奥が深いっていうか
切りが無いですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

2017/08/13 (Sun) 21:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
久しぶりです~元気でした?(笑)
細く~ても続けて居て嬉しいですよ!!♪
必ず来ますよ!!水槽さえ出来て来れば~
自分成りの飼育方法を見つけ出せれば必ず!!
それまで、細く~続ける事ですかな?(笑)

2017/08/14 (Mon) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
エ?数少ないかな?デスモっち~指摘の
ドックフード!!!(ギガス)(爆)あれ
ボキの家にも居るでしょ~!!(笑)ボキもグランデ~で
書いてたよ~~それも同じじゃ~!!(爆)先ほどシラ~と
直して置きました!!(笑)ナルさんの飼育技術では奇跡では無く
結果でしょ~(笑)

2017/08/14 (Mon) 01:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
歳を取ると最初に目に来るのかな?犬も目が白く
成って来るしね~(泪)背鰭の伸びは個体差だと
ボキも思いますね~Fでは早めに伸びそうな個体を
見つけ出さないと?後々辛いの~(笑)
デスモっち~ボキにも早めにラインで~ドックフードでっせ?
ておせ~てくれないと!!!!!!キガス?(爆)

2017/08/14 (Mon) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>Junさん
どうもです~
イヤイヤ~ボキが間違えました~(滝汗)
早めに言ってくれても良いかったのよ~(笑)
オス化?無い~無い~最初からオスだったのよ!!
見た目は、変ったとしても性別は変らないでしょ~?(爆)
休み明けに何か?送るからね~楽しみにね!!(笑)

2017/08/14 (Mon) 01:59 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント