ヤバイ奴...漸く~SP.クイアリ

  名前付けの非常に上手い?デスモっち~(笑)そのまま~頂きました~ヤバイ奴!!

  まゆげ君はどうか?と思うが~(逃)

  ヤバイ奴が産んでからブログUpしようと思って居たので、一時♂の目玉が片方飛び出した日にゃ~

  焦ったね~(滝汗)このまま紹介無しに?闇から~闇て事に成るな~と確実に思ったね~(笑)

  俗に言うエロモナスですね~Fで目玉出た時何かは~可哀想だが、早めにあの世?に旅だって頂いて

  ますが今回は、ヤバイ奴!!(汗)早めにあの世?に旅だだせる訳に行かないだろ~?(笑)

  Apは基本病気に成ったら~助から無いと思った方が良いと思いますね~カラムナリス以外!!病気に

  成らない環境で飼育するのが、ベストて分かってるのよ~十分!!(汗)でもヤバイ奴、中々産卵し無い

  から...少し~水槽いじったら翌日、目玉ドーン!!(笑)なぁ~にぃ~やっちまったなぁ~!て声が...(爆)

  重要案件は、状態の1番良い水槽に入れて極力放置が鉄則なのよね~ましてやデカサイズの個体の場合、

  何時★に成っても不思議じゃ~無いしね!!池袋の並屋の店主に相談したら、取り合えず状態の良い水槽に

  移せば治るかも?てアドバイスを貰い駄目元で水槽移動~そしたら...アラ~不思議!!次の日、少し~目玉

  引っ込んだ~(歓)次の日、次の日と日々良く成りマサカの?完治!!治る事も有るのね~と驚き!!(笑)

  こっちの目が飛び出たのよ~全く分から無いでしょ~?(笑)
sp.クイアリ♂2
  生還!!お帰りなさいでしょ~?(笑)
sp.クイアリ♂3
  目玉が治ってから放置プレーだったので、久々に写真を撮るとやはり、ヤバイ奴だね?(笑)
sp.クイアリ♂4
  見れば見る程~Apなのか?て思うね~(笑)
sp.クイアリ♂6
sp.クイアリ♂5
  鏡を向けて見た~
sp.クイアリ♂8
  アドケタクラスの大きさのクイアリも一緒に入荷してたので、、未だこの大きさでは迫力不足かも?(笑)

  それでも10センチは既に有るのよ~(汗)
sp.クイアリ♂7
  ♀も意外に綺麗で驚いた~以前入荷のクイアリF♀の写真を、Ap友に見せて貰った事が有るが、♀も頬が

  赤く成って居たので恐るべし、ヤバイ奴の♀!!(笑)
sp.クイアリ♀3
sp.クイアリ♀2
  そして...漸く産んでくれたの~(歓)

  相変わらず卵の写真は駄目ね~(滝汗)60個位と体格の割に少ないので駄目かな?と思ったけど

  翌日も変ら無い数の卵だったのでセーフかな?1腹目だしね~取り合えず浮上してちょ~(笑)

  卵の色もApと同じで、ヤバイ奴もやはりApだったね!!(笑)
sp.クイアリ♀1
  孵化したら♂を抜いて2腹目に備えたいと思います~鬼嫁にドッかれて、目玉飛び出したらタマリマセン~

  からね!!(滝汗)



にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。









  

Comment (15)

ナル #alVW4w4E

お久しぶりです〜
クイアリ産卵 おめでとうございます〜
流石です〜
改めて梨乃パパさんの本気に なった時の
凄さを 再認識しました‼︎

僕の クイアリは 2日間の出張仕事で
昨日 帰って来たら まさかの
メスお亡くなりに(涙)
出張に行く前は オスから エサを奪い取る
位 元気だったのですが?
メスが もう1匹いますので 再チャレンジ
です。 しかしメスが 小さいので
難易度 超 超MAXです(汗)
底PHの アピストは まだまだ経験が浅いので 少しづつ経験を積んで 行きます!
まだまだ 梨乃パパさんとは
大リーガーと 少年野球チームの差が
有りますが(笑) 頑張って行きます!

2017/05/14 (Sun) 18:26 | URL | 編集 | 返信 | 

とくとく #-

どうもです!!
産卵おめでとうございます^_^
流石ですね〜!
自分は未だロートの産卵までいけてないです(泣)PHコントロールが難しいです(´-`)
しかし、最近はまた魅力的な魚が沢山きて、導入するのを我慢するのに必死です(笑)

2017/05/14 (Sun) 18:54 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

目玉ドーン!!っとなった時はホントに心配しました!
自分の事のように・・・。
トイレに詰まらないかと・・・(^_^;)
いや~、でも完治して良かった♪

ウチのはまだですよぉ~
先日も一般的なアピストだったら『明日産む!』って感じだったのですが、翌日には双方が何も無かったような態度。
食い気ばかりの♂を何とかその気にさせないと!(笑)

2017/05/14 (Sun) 20:48 | URL | 編集 | 返信 | 

さとし #90BO.BlE

No title

ども!さっすが!
目玉ドーンは、状態の1番良い水槽...φ(・_・”)メモメモ

うちは先が長そうです。ペアリングは出来たまでは良いですが、その後は、当て馬に入れたグアビも完全に同居魚となりつつあり、よく食べる魚と化してます。笑

メスも綺麗ですよね!最近メスフェチ。。。

2017/05/15 (Mon) 00:05 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

いや~、勝手に最難関種にリネアータとフラベリカウダと位置付け、技術向上の為に取り組んできました!そして、やっとフラベリカウダが100浮上し、とりあえず減らずに数日過ぎました、、、、しかし、クイアリ導入してからもちろん気付いてました、、、こいつは産まねぇ~な~と、、、難関どころか、繁殖不可種と思えました、、、そいつを殖やすとは!さすがっす!!!

またまた、御指南下さい!!!

2017/05/15 (Mon) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

はかせ #-

パパさんも漸く産ませましたか。
クイアリはなかなか産む兆しが見えないですもんね。厳ついわりにデリケートできれい好きですからね。エロモナスが怖いです。皆さん苦戦されている(私もしました)中で流石ですな〜。まー、どのくらいでFは一人前になるのとか、考えると気が重いですが。

2017/05/15 (Mon) 01:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
有り難う御座います~あの世?に行く前に
1腹取れました!!(笑)イヤイヤ~財布に
厳しく又、多分二度と来ない?気がするので?
マジで焦りました~(滝汗)ロートも♀が良い色
に成ってからワンテンポ他のApより遅い気が
するのでクイアリはそんな、感じかと?思って
居ましたが、意外と手間が掛かりました~(笑)
ナルさんも難易度MAXを克服する事を願い
応援してますね~(笑)

2017/05/15 (Mon) 22:29 | URL | 編集 | 返信 | 

jun #-

クイアリ産卵!!
流石30cm水槽でエリザベのパパさんです~!
その時、リアルタイムでメッチャ参考にしてました。
今でも、パパさんのイロイロなアピストの色揚げ・体型維持の
子供達の育成・飼育環境を画像で、
こんな感じかな~?とずっと憧れてま~す。
最新のクイアリ・D50、体型・顔付き こそ違うものの 
体色が自分好みのバルロウィ・ジュタイに似てるんで
このクイアリ気になります~(^-^)

産卵後からの育成楽しみにしてますV(^0^)
ラブレターみたいになっちゃた(笑)

2017/05/15 (Mon) 22:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>とくとくさん
どうもです~
有り難う御座います~先ずは安心の1腹GETです~(笑)
ロート未だですか~(汗)最初はPHをコントロールする
て考えるよりも、ロート以外の低PHのApが産んで浮上する
様な水槽にロートPrを入れて見て?我慢する?てのも1っの
手かも?よ~(笑)とくとくさんの水槽の状況が分から無い
ので何とも言えませんが?後、一歩て感じでは?(笑)
諦めづに頑張って下さい!!

2017/05/15 (Mon) 22:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
トイレの心配かい!!!!(爆)
イヤ~マジで焦りました~(汗)
魚自体もサイズがデカイので早めに1腹取ら無くては~
と焦って居た矢先ですからね~(笑)
クイアリを飼育の殆どの人が、産むな?から~産まないな~
て思ってると思いますね~(笑)デスモっち~なら間違い無く
その内産みますよ~(笑)

2017/05/15 (Mon) 22:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>さとしさん
どうもです~
有り難う御座います~イヤ~マジで目玉ドーン!は
焦りました~(滝汗)実際治した事が無かったので
もう駄目かと思いましたが、治るのね??(笑)
さとしちゃんもApAp台導入で魚も状態良く飼育
出来て居る見たいなので、その内必ず浮上しますよ!!(笑)
♀フェチ?沼から抜け出す前に沼の住民だね?(爆)

2017/05/15 (Mon) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>容疑者Kさん
どうもです~
フラベリーおめでとう!!粘り勝ちだね~(笑)
Kちゃんの思い入れが、漸く魚に届いたかな?(爆)
Kちゃんも魚愛を縦続出来れば?クイアリも難なく
クリアーだよ~(笑)次回の事務所訪問時、手ぶら
では事務所の扉は開かないと思いなさい!!(爆)

2017/05/15 (Mon) 23:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>はかせさん
どうもです~
漸くです~(汗)はかせが先に産ませてたので、
この案件ははかせに任せれば良いな?と半分諦め
モードでしたが、セーフで感じで嬉しいです!!(笑)
私もサイズが大きい個体の導入なので、エロモが心配
でしたが?心配的中~(笑)THE ENDの文字が見えましたが?
巻き返しました~はかせが言う様に育成も長く成りそうですが、
Fでは意外に凄いのが、出てく予感が?するのでお互い頑張り
ましよ~!!(笑)

2017/05/15 (Mon) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>junさん
どうもです~
有り難う御座います~!!イヤイヤ~そんな褒め殺し!!!
ミヨちゃんだけ?かと思い気や?junさんが褒め殺し
~が上手い何て~(爆)私もjunさんのバルロィのFを
ブログで見て衝撃を受けましたぞ~あの顔中の赤い隈は
そそる~じゃろ!!!(笑)何年掛かるか分かりませんが?
出来の良いクイアリが出来たら、里子に出すますよ~それ
迄、首をキリンの様にして待っててね!!(笑)

2017/05/15 (Mon) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 23:42 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント