漸くプレッシャーから解放されました~SP.ブルトケール.コロンビア

  池袋の並屋の店主に、パパさんに託す~て言われて売り付けられた?(逃)

  ブルトケールのPrが、約半年掛かりましたが漸く3回目の産卵で浮上です~(歓)

  この手の魚は意外に難しいですの~(滝汗)しかも滅多にPrで揃わない種でしょ~?託す?

  何て~言われたら~この歳に成って滅多に感じない?久しぶりのプレッシャー!!(爆)
ブルトケール.コロンビア♀4
  浮上の数は、30匹位と30水槽には丁度良い数かな?と少し~言い訳?(笑)

  美しい濃いオレンジの発色で綺麗な♀~♪
ブルトケール.コロンビア♀6
  見た感じ~ダニの♀には見え無いのでブルトの♀で合ってるかも?流石~並屋の店主!!(笑)

  伊達にコロンビアの魚の仕入れに強いだけの事は有る!!ブラジルの魚の仕入れに弱いだけかも?(逃)

  浮上しても何故か?素直に信用出来無いのよね~ダニ疑惑?リネアタ♀の後遺症だな~(爆)
ブルトケール.コロンビア♀5
  ♂は凶暴に成った♀から避難させて~数ヶ月後にもう1腹取る為に教養中~♪

  30匹では少し~系統維持には不安ですしね~(汗)
ブルトケール.コロンビア♂19
  一時は自信を無くしフィンスプもしてくれ無かったが、漸く自信を取り戻したかな?(笑)
ブルトケール.コロンビア♂20
ブルトケール.コロンビア♂22
ブルトケール.コロンビア♂21
  お芋ブリードのフラベリカウダも1腹取れてますが、数が心配なのでもう1腹ガッツリ取りたいですね~

  チビサイズからここまで立派に育て上げましたよ~どう?フラベリカウダ!!♪
フラベリカウダ.アタバポ♂2
  良い感じに仕上がったでしょ~大きく成ると形の悪い所が有ると目立ちますが、お芋ブリードお見事!!(笑)

  素晴らしい出来映え!!ここまで大事に育てたボキの功績のが大きいですけどね~(爆)

  上のブルトケールと比べると、違った魚だと思いますね~一番分かり易いのは、尾鰭の模様の有り無しで

  すかね~フラベリカウダも尾鰭の中央に少しだけ模様が有るんですが鮮明では無いので区別は付くと思い

  ますね~顔はロートですけどね!!(笑)
フラベリカウダ.アタバポ♂3
  最後に、もう一つの重要課題?産まないね~ヤバい奴!!(爆)

  余裕の静観の時期は終わったのよ~数日前に水槽に少し~手を入れたので、これでどうだ?(笑)
sp.クイアリ♂♀1
  ヤバい人達は、財布に厳し過ぎたので待った無しの1Prだよ~早く1腹取って安心したいよ~(滝汗)






にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

  




Comment (10)

taketatu #-

この手の細長くんたちは良い状態をキープして飼いこまないと、本当の魅力が味わえないですね~。そういう意味で、上級者向けといえるでしょうね~。

最後のヤバイひと、一腹とれたら是非・・。

2017/04/07 (Fri) 12:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ナル #-

町会長の 梨乃パパさんお久しぶりです!
脱帽です! 執念を感じました(笑)
難易度の高い アピストも 難なく
産卵浮上! 勉強させてもらいます。

そして お芋さんの 個体は 凄すぎます 両人に脱帽です! ワイルド個体を 大きく超えているのでは (驚き)
ヤバイょ ヤバイょの 出川クイアリは
僕も 頑張ります!

2017/04/07 (Fri) 20:06 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

この種の細身系も突き詰めていくとまだ知られていないタイプが居そうですね!
本当かどうか分かりませんが、プエルトガイタンにもこの手のアピストが居るようですよ(笑)
ウチはリネアタだけですが、やっぱり仔取りが難しいと実感してます(>_<)
産卵翌日に卵が無くなった上に♂がヒレボロって最悪・・・。
ようやくヒレが完治したので再チャレンジ中です。

2017/04/08 (Sat) 21:21 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #mQop/nM.

もう・・・ブルトとかダニとか・・・・まったくわからないっす(T_T)
いや・・・いつも説明をしていただいているんですが・・・・
どーーしても飼ってみないことには本格的に理解はできないですね_(:3ゝ∟)_
・・・いや・・・フリじゃないっすw
おいらはイサナにぞっこんです(*`艸´)

また、これからも色々と教えてください!よろしくおねがいします!┏Ф〝ペコッ
そうすればわたくしの清き一票はぱぱさんに・・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/04/08 (Sat) 21:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>taketatuさん
どうもです~
この中々産まない?て所が~燃えるのかも?(笑)
でもAp何時病気に成るか?分からないですしね~(汗)
重要案件は一番調子の良い水槽に入れる様にしてますが、
今回も時間は掛かってしまいましたが!!(滝汗)
了解です!!頑張ります~(笑)

2017/04/08 (Sat) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ナルさん
どうもです~
町会長じぁ~無いから!!!(爆)
1Prのプレッシャーを感じてました~(滝汗)
熟れた水槽と忍耐力さえ有れば平気~平気!!(笑)
芋ブリードの個体は出来が良過ぎ?てくらい良い
感じです~(笑)大きくしたのはボキですが?(爆)
クイアリは産まないですな~あまり手を入れたく
無かったですが~流石に待ちきれず、少し手を入れて
見ました~これでどうだ?ですね~(笑)

2017/04/08 (Sat) 23:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>デスモさん
どうもです~
居る感じ?ですな~病みそうです~(笑)
良い意味の病み?ですけど~(笑)
マジ!!ですか?ガイタンにも~又ダマされ
ちゃうんじゃ~(爆)ガイタンと聞くと条件反射の
如く~(笑)リネアタ、意外にムズイでしょ~?(笑)
食って、ボロられて~を何回ボキも繰り返したか~
頑張れ~デスモっち~!!(笑)

2017/04/08 (Sat) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>moominさん
どうもです~
分からないよね~ボキも!!!!(爆)
一度水槽で飼って見ては?里子に出すよ~
その前に1階に水槽増設だね!!(笑)
マジ!!草刈り強制的に出させるすぞ~~~(爆)

2017/04/08 (Sat) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

abot #-

このプレッシャーは半端ないですね。
でもU近店長がパパさんに託した気持ちもわかります!

やっぱり簡単じゃないな~・・・と水槽の前でつぶやいているのも何度か拝見していましたので、流石!としか言いようがありません!

ところで、次期町会長何ですか?(笑)

2017/04/10 (Mon) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>abotさん
どうもです~
中々産まない種なので焦ってました~(汗)
30位と安心出来る数では無いので、もう1腹
ですかな~(笑)次期町会長じゃ~ね~から!!!!(爆)

2017/04/11 (Tue) 14:59 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント